top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

4月8日が「高級食パン文化の日」に!新しい記念日はパン活を楽しもう

macaroni

4月8日を「高級食パン文化の日」に制定

「水にこだわる高級食パン」1本(2斤)864円(税込)

4月8日は「高級食パン文化の日」、さらに4月8日〜5月9日は「高級食パン文化月間」に新しくに認定されました。

2010年を境にパンの需要がお米を上回り(※1)、それから10年余り、日本人の主食はパンに変わりつつありますよ。もはや “食パンブーム” を超えて、パンを食べることは日本人としての文化になってきましたよね。

※1 総務省の家計調査により

「銀座に志かわ」が高級食パン文化の日の記念日制定を申請!

20218年9月13日に銀座でオープンした、行列のできる高級食パン専門店「銀座に志かわ」では、よりこの文化を広める意味を込めて、高級食パン文化の日の記念日制定を一般社団法人日本記念日協会に申請しました。

見事承認され、毎年4月8日は高級食パン文化の日に、4月8日〜5月9日は高級食パン文化月間に認定されましたよ。

有名ブランドの食べ比べもおすすめ!

都内のみならず地方でも続々とオープンしている高級食パン専門店。お店によってパンの口当たりや風味が違うのが楽しいですよね。

普段は白米を食べることが多いという人も、この期間は高級食パンを楽しんでみてはいかがでしょうか。さまざまなブランドを食べ比べしてみるのも楽しいですよね。

自分好みが見つかる。「高級食パン」4大ブランドを食べくらべ!

広告の後にも続きます

銀座に志かわ |公式サイト

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル