top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

くせ毛やうねりで悩まない!髪がまとまりやすくなる「乾かし方」3つのコツ

朝時間.jp

表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

今日はくせ毛やうねりでお悩みの方におすすめの、くせのある髪がおさまりやすいヘアドライのコツをご紹介します。

くせ毛やうねりで悩まない!髪がまとまりやすくなる「乾かし方」3つのコツ

くせ毛は、ドライヤーを上手く使うことでまとまりやすくなりますが、それ以外にもいくつかコツがありますよ!

【1】乾かす前のコーミング

くせ毛が気になるときは、ドライヤーの前にコーミングやブラッシングをしましょう。

広告の後にも続きます

この、乾かす前のひと手間は実はかなり重要。右半分の髪はコーミングやブラッシングをしてから、左半分の髪はコーミングせずに乾かしてみて、その違いを確認していただきたいくらい!それほどまとまり方に違いが出ます。

濡れた状態の髪はキューティクルが開いた状態なので、コーミングでキューティクルを整えることで、ドライヤーを当てたあとにまとまりやすくなり、クセやうねりが出にくくなります。

【2】オイルやクリームで水分をキープ

髪が濡れた状態で、ヘアオイルやクリームを付けておくのもおすすめ。油膜で水分をキープでき、乾かした後まとまりやすくなります!

【3】ドライヤーは上から下へ。仕上げは冷風!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル