top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ノンスタ石田、妻のブログが“炎上”する事態に… ことの経緯を説明

ニュースサイトしらべぇ

7日、お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明が公式ブログを更新。妻・あゆみさんのブログが“炎上”していると明かし、ことの経緯を説明した。


■妻のブログが“炎上”?

同日、石田は「嫁さんのブログのコメント欄がただいま荒れに荒れています」と明かし、「なぜ、荒れているのか? まずこちらをご覧ください」と実際のブログを引用しながら、“炎上騒動”へと発展してしまった経緯を説明している。

話題になっているのは、あゆみさんが7日朝に更新した「幼稚園の制服」というブログ記事。

石田によると、あゆみさんは「行事があるときは、指定の制服を着るようです!」と書こうとしたのだが、公開されているブログでは「餃子があるときは指定の制服を着るようです」となっており、このユーモア溢れる誤変換が、“炎上騒動”へと発展してしまったという。


関連記事:ノンスタ石田、妻からの誕生日祝福にツッコミ 「写真に注目です」

■「餃子専門学校みたいになっている」

広告の後にも続きます

あゆみさんのまさかの誤変換に、石田は「まさかの『餃子があるときは』に誤変換!」「結果、餃子専門学校みたいになってるー!」と盛大にツッコミ。

あゆみさんのブログの状況については、「というわけで、コメント欄が炎上中というよりは、コメント欄がエンジョイ中という感じでした」とオチをつけた。


■石田に称賛の声が

ユーザーからは「しめ方、最高です」「さすが石田さん、きれいにまとめられますね」と、妻のミスをフォローした石田を称賛する声が集まった。また「アキラもあゆみちゃんも好き過ぎる」「さすが石田さんの妻です 笑かしてくださる」「奥さま楽しい方で大ファンです」と石田だけでなく、あゆみさんの人気の高さもうかがえる。

石田の投稿後、あゆみさんもブログを更新。「餃子の専門幼稚園では、ありません!」と反応した上で、「で、ちなみに今夜は餃子です」と餃子ネタでしっかり笑いを誘っている。

(文/しらべぇ編集部・中島隼貴

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル