top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ヒルトン名古屋「不思議の国のアリス」がモチーフの夏のアフタヌーンティーセット&デザートビュッフェを開催

GourmetBiz

ヒルトン名古屋は、2021年5月13日(木)より、1階オールデイダイニング「インプレイス3-3(スリースリー)」にて、「不思議の国のアリス」をモチーフとした夏のアフタヌーンティーセット&デザートビュッフェを開催します。アフタヌーンティーセットのみのプランとアフタヌーンティーセットにビュッフェが付いたプランなど用意しました。また、アフタヌーンティーセットのテイクアウトボックスもあります。

テーマは「ロスト・イン・ヨーロッパ」。ルイス・キャロルの不朽の名作「不思議の国のアリス」をもとに、好奇心旺盛で空想好きのアリスがヨーロッパを旅します。海外に行くことが難しい昨今、海外旅行気分を少しでも味わってもらいたいという想いから、季節ごとに旅する国を変え、第1弾から第3弾までのシリーズで開催していきます。

第1弾となる今回の旅の舞台は「スペイン」。アリスが空想で訪れたスペインは、たくさんのアートに溢れた芸術の国。スペインとアリスの世界観を融合させたスイーツや、スペインの伝統的なスイーツ、スペインアートから着想を得たスイーツなどが登場。また、スペインはアーモンド生産国第2位(※)を誇り、伝統菓子にはたくさん使用されています。今回のメニューにもアーモンドを使用したスイーツを多数用意しています。

店内はスペインを象徴するひまわりや、モザイクタイルとステンドグラス、世界的なスペインアーティストとアリスの世界観を融合させたひと味違う「不思議の国のアリス」を表現。ローカルアーティストの描いた作品も展示しており、アートやスペインの文化に触れていただける空間も合わせて楽しめるようになっています。

(※)資料:GLOBAL NOTE、出展・参照:FAO(Food and Agriculture Organization)

①アフタヌーンティーセットメニュー

広告の後にも続きます


キュビズムのチシャ猫 アロスコンレチェ
ココナッツ風味とラベンダーのゼリーに、スペイン風ライスプディングをトッピング。様々な角度から眺めて、新たなチシャ猫の表情を楽しめるようになっています。


カラフルうさぎのミックスベリームース
アーモンドミルク入りのミックスベリームース。うさぎの頭をキャンパスに、アーティスティックにカラフルなペイントで飾りました。


青いもむしのシエスタケーキ
青の鮮やかなチョコレートでグラデーションを施したピスタチオムース。中には、ミックスベリーゼリーをしのばせました。


スペインタイルの“タルタ・デ・サンティアゴ”
スペイン・ガリシアの伝統菓子のスペイン風アーモンドケーキ。アーモンドと卵・砂糖だけで作るシンプルで素朴なほっとする味わいとなっています。


バタフライウィンドミルズのムース
鮮やかなピンク色の風車の正体は、滑らかな栗のムース。側面には、カラフルな蝶々を飾った、アート作品のようなスイーツ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル