top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

高橋英樹、「十津川警部シリーズ」新作がついに撮影開始!?登場路線はどこだッ

アサ芸プラス

 シリーズ累計72作品を数え、熱心なファンを獲得している「西村京太郎トラベルミステリー 十津川警部」(テレビ朝日系)。最後に放送されたのは昨年7月27日で、次の作品の登場が待たれている。そんなファンの願いが現実になるかもしれない。

 主役の十津川警部を演じる高橋英樹は4月4日、ブログで「来月にクランクインの予定がありますので」と明かしている。これが西村京太郎トラベルミステリーではないかと見られているのだ。

「高橋は2月に2時間ドラマの撮影が流れたとブログで明かしています。ただ、コロナが収束すれば撮影に入るとも書いている。来月クランクインの作品は西村京太郎トラベルミステリーと見ていいでしょう」(テレビ誌ライター)

 もしそうであれば、次はどの路線が舞台になるのだろうか。ファンの間では早くも予想が始まっている。

「前作は北海道の札沼線、その前は中央線の特急あずさ、さらに前は山形鉄道フラワー長井線が舞台になりました。新型コロナウイルスによってダメージを受けた旅行業界を救うためにも、都心から離れた地方の鉄道を取り上げてほしいですね」(前出・テレビ誌ライター)

広告の後にも続きます

 続報を楽しみに待ちたい。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル