top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「ハンバーガーなのに罪悪感ゼロ?!」モスの新商品”クリームチーズベジ”は絶対に食べたい!!

liBae


毎年春になると、クリームチーズを使った新作バーガーが発売される《モスバーガー》。 この春の新作は『クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~』です。 ハンバーガーの中には新鮮野菜がたっぷり! クリームチーズがその野菜のおいしさを引き立てた、“サラダ感覚で味わえるハンバーガー”なんです♪ コーンのソースがバーガーを春らしい味わいに仕上げていますよ♡ 今回はモス注目の新作『クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~』の実食レポートです♪ 果たしてその味わいはいかに…!?

モスの新作『クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~』はこんなハンバーガーです!

『クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~』は、モスの新鮮な野菜をたっぷり使用した、2021年春の新作バーガーです。 コクのあるクリームチーズがリッチな味わいをプラスして、粒感あるコーンソースの鮮やかな黄色が春らしさを演出しています。 バーガーなのに分厚くて、ものすごい高さがあって手に取ると驚きますよ! ボリュームたっぷりです♡  

とにかく野菜もりもりでヘルシー!

この新作バーガーの1番の特徴は、目を見張るほどの“新鮮野菜の量”です! 細切りにしたレタス・トマト・オニオンスライス、そしてソースのコーンと野菜がバーガーの中で山盛りに…! わたしが行くモスには、スタッフさんたちが商品を試食した感想が店内に貼られているのですが、その中に「罪悪感ゼロ」と書かれているのを見て納得しました。 実はカロリーが“400kcal”と、ハンバーガーにしてはカロリーが低いんです…! まるでサラダのような感覚で味わえる、ヘルシーなハンバーガーなんですよ♡

イメージとまったく違う味わいに驚き…!

食べる前のわたしのイメージは「コーンで甘~い、やわらかなコーンポタージュみたいな味」でした。 でも食べてみたらそのイメージとは全然違ってビックリ! まず、コーンのソースが酸味がきいているんです! 勝手にコーンポタージュのような味のソースをイメージしていたので驚きました! ソースには2種類のお酢を使い、酸味をプラスしているんだそうですよ。 そして隠し味の「クミンパウダー」と「ガーリックパウダー」効果で、意外にもスパイスを感じる味わいになっています。 もっと「ふわふわ~」っとした味を想像していたので、スパイスでキレのある味になっていることが予想外でした! また、クリームチーズが全体をまろやかにしていて、コクをプラスしています。 クリームチーズが入ることで野菜のおいしさが際立っているように感じました♡ コーンの甘み・さわやかな酸味・スパイスの風味・クリームチーズのコクが合わさって、見た目とギャップのある複雑な味わいで魅力的に感じました!

春いっぱい楽しめるッ!

『クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~』の価格は税込440円です。 4月1日~5月中旬までの期間限定販売となっています。 春いっぱいは楽しめそうですね♡ 2021年の春の味わいをぜひ食べてみてくださいね♪ 『クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~』はモスのおいしい野菜をたっぷり味わえる、ヘルシーなハンバーガーになっていて朝食にもよさそうです♪ コーンソースの甘酢っぱさやスパイスの風味、クリームチーズのコクでボリュームのあるバーガーでもどんどん食べ進めちゃいました♡ さわやかな春らしいハンバーガーです!ぜひ味わってみてください♪ ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル