top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

我が子が苦しんでいる! 母猫がとった勇気ある行動に「母性ってすごい」

grape [グレイプ]

動物に優しい国として知られるトルコで心温まる出来事がありました。

西部のイズミルにある動物病院に1匹の野良猫が子猫をくわえて入ってきたのです。

海外メディア『The Indian Express』によると、そのメスの野良猫は日頃からこの病院の付近によく姿を現すのだそう。

そのため病院のスタッフはいつも猫に水や食べ物を与えていたといいます。

「うちの子を助けて!」母猫の思いに医師たちは

母猫が子猫をくわえて病院に入って来た時、スタッフは最初、母猫の意図が分からなかったのだとか。

広告の後にも続きます

しかし母猫が何かを訴えるように鳴き続けていたため、気になった医師や看護師が子猫をよく見ると、目が感染症を起こしていて開けられない状態だったのです。

ようやく事情が分かった医師たちはすぐに目薬などで子猫を治療してあげました。

Mother cat carries her sick kitten into Turkish hospital and 'asks doctors for help' https://bit.ly/2QRQao3 #CatsOfTwitter #Turkey

Posted by Gulf Today on Monday, March 29, 2021

きっと母猫は子猫を助けてもらいたくて病院に連れてきたのでしょう。

この出来事はトルコの国内外のメディアで紹介されました。

【ネットの声】

  • 1
  • 2

TOPICS