top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

今っぽく、スッキリ履ける!GU「イージーワイドデニムパンツ」着回し3パターン

朝時間.jp

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

一気に気温が上がって、春のファッションが楽しめるようになりましたね!日によっては初夏の香りを感じることがあるほど。

さて、暖かくなると手に取りたくなる素材の1つがデニム生地です。デニムの定番アイテムと言えばパンツですが、スタンダードなストレートジーンズやスキニージーンズ以外におすすめなのが「ワイドパンツ」です。

スッキリ履けるワイドパンツを1本持っていると、春夏のおしゃれをより楽しめると思います!

広告の後にも続きます

今週はそんなデニムのワイドパンツを今っぽく、そしてスッキリまとめるコツをお伝えします♪

【Vol.1】ワイドパンツは着丈にこだわって

今回着回すのは、GUで見つけた「イージーワイドデニムパンツ」。ウエストゴム&紐付きのドロストタイプで、おうちでも履きやすいリラックス感ある1着です。

ワイドパンツを履く時に気をつけたいのが、着丈。短めのタイプはどうしても脚が短く見えてしまいます。

特に、ウエストや脚周りのサイズでワイドパンツを選ぶと、着丈が合わずバランスが悪い…ということが結構あります。

まず優先すべきは、着丈!しっかり甲にかかるくらいの着丈を選ぶと、スッキリ履きこなせますよ。

【Vol.2】トップスはコンパクトにまとめて

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル