top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【プロが教える】なりたいイメージで眉毛がガラリ!印象別“簡単”眉の描き方!

E-TALENTBANK

【プロが教える】なりたいイメージで眉毛がガラリ!印象別“簡単”眉の描き方!

皆様、眉の形ってどう決めていますか? 「昔から変わらない」という話をよく聞きます。 きっとどうしていいか分からない方も多いですよね。 実は眉の形で顔の印象、メイクの仕上がりは大きく左右されます! 形で与える印象を知っていると、ファッションやシーンによって使い分けられ、メイクのバリエーションがぐんと広がります。 服装や自分の好きな印象に合わせて、眉毛の形を変えてみませんか? 今回は、形で変わる眉を印象別にご紹介します♪

【関連記事】眉毛も春に衣替え♪簡単トーンアップで垢抜け眉に変身!

■クールにカッコよく

カッコよくシャキッとスッキリ見せたい時は、直線眉がおすすめです。

直線眉は眉山に向かって、直線的に高く上がっていく眉です。 丸みをあまり作らずに眉頭~眉山にストレートにペンシルを描いていきましょう。

直線的な眉は強く、頼りがいのある印象にしてくれると共に、顔全体を引き締めて見せてくれる効果もあります。

広告の後にも続きます

仕事でここぞというプレゼンなど、ビジネスシーンではしっかり者のイメージに♪

■柔らかく女性らしく

曲線は女性の特権!といっても過言ではないほど、曲線美は女性の美しさの象徴でもあります。

「かわいらしく」×「女性らしく」を強調する時はアーチ形の眉にすると、メイク全体が曲線的になります。

山はあるけど直線的ではなくなだらかに。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル