top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

かわいい放送事故:犬はレポーターから大切なものを盗んでいきました

カラパイア

犬がレポーターのマイクを盗んで逃走するハプニング

 中継場所に居座る犬や、レポーターの足元でスリスリする猫など、予測不能な動物がらみのかわいい放送事故は時折ネットをほんわかさせてくれる。

 先日ロシアのテレビ番組でも、お天気を伝える生放送中にちょっとした放送事故があったようだ。通りすがりの見知らぬ犬がお天気レポーターのマイクを奪って逃走していったのだ。

 「ちょ、待っ!戻ってきて!!」と必死に犬を追いかけるレポーター、それとは対照的に状況を淡々と伝えるキャスター。一時中断されたものの、マイクを取り戻したレポーターが再び登場。犯犬とは思えぬぐらいドヤ顔なゴールデンレトリバーをモフりつつお天気予報を続けたという。


Rus muhabir mikrofonunu canlı yayında kopeğe kaptırdı

お天気コーナーに犬が乱入!マイクを奪って逃走


 こちらは今月初めロシアのMirTVの番組内で起きた出来事だ。

 お天気コーナー担当の気象レポーターのナデジダ・セレシュキナさんがスタジオのキャスターに「こんにちはエリナさん。モスクワも春らしくなりました。気温は摂氏8~9度近くになり…」など、現地の気温を伝えていたその矢先…

いきなり見知らぬ犬がジャンプで乱入!
2

 あろうことかマイクをくわえて逃走した。

 犯犬はゴールデンレトリバーとおぼしき犬。「ストップ!待って!戻ってきて!!」と懇願しながら後を追うセレシュキナさんをよそに、すたこらさっさと走っていく。

 突如始まった通りすがりの犬によるマイク強奪事件。

 その有様はそっくりままお茶の間に流れ、スタジオではしばし唖然としたキャスターのエリナ・ダシュクエバさんが、くぎ付けになっている全視聴者にむけて「すべての接続が途切れた」旨を冷静に伝えた。

5

まもなくマイクを奪還。いたずら好きな犬と中継を続けたレポーター


 が、まもなく歯形付きのマイク片手のセレシュキナさんがふたたび中継に登場。しかもその隣には強奪犯のゴールデンレトリバーが得意気な様子で座っている。

12

先ほどの続きですが今日の天気はパーフェクト。犬の散歩にうってつけです…以上こちらからでした
 と、横のわんこをモフリつつ、やっとのことで予報を終えたセレシュキナさん。

13

 その言葉通り、仲睦まじい彼らの様子にエリナさんも笑顔を見せ、視聴者とともにハラハラしたとコメント。なお、いたずら好きなわんこはその後もセレシュキナさんと握手したりと終始ごきげんな様子だった。

 かくして負傷者ゼロで事なきを得たこのハプニングは、動物にやさしい国トルコの国営放送でも取り上げられ、ツイッターでもただちに拡散した。

Rus muhabir canlı yayında mikrofonunu kopeğe kaptırdı

ドイツのジャーナリストも思わずシェア

 大切なマイクどころかみんなのハートをまるっと盗んだゴールデンレトリバーは天気予報界のアイドルに。これも新たな放送事故としてネットを巡りそうだな。

References:dailymail / youtube / neatoramaなど /written by D/ edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル