top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アニメ史上最強のイチャラブカップルランキング

ママテナ

アニメ史上最強のイチャラブカップルランキング(C)ママテナ
アニメでは定番となっている主人公とヒロインの恋愛模様。描写は作品によってさまざまですが、二人のイチャイチャとしたやり取りを眺めるのは、何とも楽しいものですよね。
そこで今回は、数あるアニメの中で、史上最強のイチャラブっぷりを見せてくれたのはどのカップルなのかについて調査してみました。

1位 ルパン三世&クラリス
2位 エレン・イェーガー&ミカサ・アッカーマン
3位 工藤新一(江戸川コナン)&毛利蘭
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ルパン三世&クラリス」!


1位には、1979年にテレビアニメ『ルパン三世』の劇場用長編第2弾として公開された『ルパン三世 カリオストロの城』の「ルパン三世&クラリス」が選ばれました。
スタジオジブリ設立前の宮崎駿が長編映画の監督としてデビューを果たしたことでも有名な本作。偽札を製造するカリオストロ公国に忍び込んだルパンが、ふとしたきっかけで美しく純粋な少女・クラリスと出会い、彼女を悪の手から守るために奮闘する物語です。
女性には目が無いルパンがクラリスにはひたすら紳士として接する姿、そしてクラリスがルパンを「おじさま」と呼び、一途に慕う姿を見て、心を盗まれてしまった人は多いのではないでしょうか。

2位は「エレン・イェーガー&ミカサ・アッカーマン」!


2位には、『別冊少年マガジン』の人気漫画を原作とする『進撃の巨人』の「エレン・イェーガー&ミカサ・アッカーマン」が続きました。
巨人の餌と化した人類が、身を守るために高さ50メートルの外壁に囲まれて暮らす世界を描いた本作。壁の外の世界に憧れを抱く主人公エレンと、子どもの頃エレンに救われて以来、彼を守ることに全てをささげる少女ミカサを中心に、人類の存亡をかけた激しい戦いが描かれます。
家族のように強い絆で結ばれてはいるものの、実は作中でイチャラブなやり取りが描かれることのないこの二人。普段はクールなミカサがエレンの言動に一喜一憂する姿が、ファンにとってのイチャラブシーンということなのかもしれませんね。



TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル