top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「業スーさん、超本格派…!」コレは買うべき♡“極上マニア推しチーズ”は絶対買い!

lamire


本格的なチーズが食べたいと思っているチーズマニアさんに朗報です。あの意外な場所に本格チーズが存在していました。それが業スーです。今回は業務スーパーで手に入る本格チーズをご紹介します。いつもの料理を豪華にしてくれるチーズをゲットしましょう。

ドイツ産ブリーチーズ

出典: Instagram
こちらの商品は1個298円で手に入ります。輸入食材を扱っている高級スーパーでは、この大きさなら1,000円近くしますよね。だからといって味が高級スーパーに劣るというわけではありません。ドイツ産の本格ブリーチーズは、どんな料理にも合います。ブリーチーズはカマンベールチーズと同じ製法ですが、カマンベールチーズよりも味に深みがあります。

成分表示を見てみよう

出典: Instagram
成分表示を見てみると、しっかりドイツで作られているのがわかりますね。チーズの塩分が少ないので、塩分が気になる人にも使ってほしいチーズです。投稿者さんはそのままでもおいしいと言っていますが、カレーやワインと食べるのもおすすめみたいです。

中には大きな塊が

出典: Instagram
中を開けると、1個の大きいチーズがどーんと入っています。食べたい量だけナイフなどで切って、残りは切り口をラップで塞いで冷蔵庫に入れておきましょう。もちろん一気に丸ごと料理に使っても構いません。

工夫次第で美味しさいろいろ

出典: Instagram
工夫次第でいろいろな料理に応用できます。こちらの投稿者さんは、パンの中心に丸ごと1個セットして加熱しています。これならとろけたチーズをパンにつけながら食べることができて絶品ですね。ほかにも、野菜でチーズフォンデュもおすすめです。

お手頃で本格派

1個300円前後のチーズなら、ちょっと贅沢したいときにサッと買って帰ることのできる価格ですね。本格派チーズを味わってみたいならぜひ買ってみてください。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではtastytime2019様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

TOPICS

ジャンル