top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第1回 『呪術廻戦』

Pop'n'Roll

本日より「≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!」からリニューアルスタートした「≠ME 菅波美玲アニメホリック」。アニメを観ることが大好きな≠MEの菅波美玲が、毎回アニメのアレコレについて思いのままに綴っていく連載コラムとなる。記念すべき第1回目は、ポスト『鬼滅の刃』の最右翼と言われている『呪術廻戦』を独自の推しポイントを交えながら愛情たっぷりに紹介!

こんにちは〜!

今回から「≠ME菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!」がリニューアルされて、「≠ME 菅波美玲アニメホリック」になりました〜!!


前回、最終回と冒頭で書かせていただいたので、少し寂しい思いをさせてしまったかもしれません。でも、最後まで読んでいただいた方から“嬉しい!”や“おめでとう!”、安堵の声をたくさんいただき心が温まりました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )


これからはさらに、私というフィルターを通してのアニメの面白さ、私の心に引っかかるポイントなどをより詳しく書かせていただきたいと思います!


「アニメホリック」を通して、私のことやアニメのことをもっと知っていただけたら嬉しいです!



リニューアルしての記念すべき第1回目は、ずっとずっとおすすめしたかった今最も熱いアニメ『呪術廻戦』を紹介したいと思います!

第1回目は、最も今熱いアニメ、絶対に観てほしいアニメを紹介したかったんです……!

そして、『呪術廻戦』に関しては、「≠ME菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!」で作品名を挙げていたものの、詳しくは書いていなかったので、より詳しく知っていただけたらなと思います。

『呪術廻戦』に対して、みんなが観てて観る気になれないな〜って方や、まだ観ていなくて時代に乗り遅れてるかもしれない!と思っているそこのあなた!


観るチャンスは今です。

今しかないですよ。


『呪術廻戦』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中です! シリーズ累計発行部数が4,000万部(2021年3月)を突破している人気コミックなんです。

そして、アニメ『呪術廻戦』は“ネクスト鬼滅”とも言われているくらい今最も熱い映像作品だと思います。

アニメ版は、2020年10月から放送され、MBSとTBS深夜アニメ枠歴代1位の視聴率を獲得しているんです! アニメが放送されると、Twitterのトレンドに入るほど、世界中を魅了していると言っても過言ではないアニメと言えます。


定額制動画配信サービスの全体の視聴者数週間ランキングでも、2021年1月から3月まで3ヵ月間にわたって1位(GEMランキングクラブ調べ)を獲得しているんです!!


すごくないですか……!


私はNetflix民なのですが、Netflixでは『呪術廻戦』は今日の総合TOP10で毎回1位に君臨しているんですよ。

身長もお顔もタイプオブタイプ

そんな『呪術廻戦』、みなさんはどんな物語なのか知っていますか?



知っていなくても大丈夫です! 私が簡単に紹介しちゃいますよ〜!!



『呪術廻戦』では、人間の負の感情から生まれる“呪力”を操る“呪術師”たちの戦いが描かれています。

呪術師には呪いが見えるのですが、呪いが目に見えてるってどんな感じなんでしょう。呪いを中心にストーリーを描いている『呪術廻戦』の作者・芥見下々(あくたみげげ)先生は本当にすごいなと思います!!

主人公は、虎杖悠仁(いたどりゆうじ)という驚異的な身体能力を持っている男の子です。

私は、“どういうお話しなんだろう?”と考えながら第1話の序盤を観てました。


一言で言うとしたら、“びっくり仰天”ですね(笑)。


とりあえず、虎杖くんがすごいです。実は、破天荒なのかもしれません。

主人公以外にも、個性豊かなキャラクターたちもたくさんいて、(しゃべるクマちゃんとか)キャラクターからすでに魅力が溢れているんです。

そして、おにぎりの具材しかしゃべらないキャラクターもいるんです……!

そうです。

私の推しなんです。

その名は〜狗巻棘(いぬまきとげ)くん!! 身長もお顔もタイプオブタイプです。そして強いんです。

私の推しメンの傾向を知っている方は、あ〜やっぱり!となるはずです(笑)。

身長が小さくて、でも強くて、仲間を守るために自分を犠牲にするほど仲間想いで……。

そんな姿を見てしまったらハートを射抜かれてしまいます。

映画なのでは?と錯覚してしまうくらい作画がよすぎるんです

広告の後にも続きます

そして『呪術廻戦』は、何よりも作画が神なんです。

戦闘シーンが多くて、1話がほとんど戦闘シーンで終わってしまう回があるにも関わらず、作画が本当にブレないんです。


あれ? これは毎週放送のアニメなのかな?
映画なのでは?と錯覚してしまうくらい作画がよすぎるんです。


映画といえば、『呪術廻戦』は映画化が決定しましたね!

『劇場版 呪術廻戦 0』は、本編の連載前に芥見下々先生が短期集中連載として描き下ろした『呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校』を原作とするものなんです。


映画ではどんな風に魅せてくれるのか今から本当に楽しみです。



アニメの放送は終わってしまいましたが、映画が上映されるのは本当に嬉しいです! これは上映されたら速攻で観に行かないといけませんね!!


みなさんもぜひ劇場に足を運んでみてくださいね! 大画面のスクリーンで見たら絶対大迫力間違いなしだと思います!




ということで、ここまで読んでいただきありがとうございました!

これから「アニメホリック」をよろしくお願いします♡

次はもっと深くお話ししたいと思います♪

次回もお楽しみに!( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

筆者近影(≠ME 菅波美玲)

筆者近影(≠ME 菅波美玲)

≠MEインフォメーション

『超特急 ≠ME行き』初回限定盤

発売日:2021年4月7日(水)
KICS-93996 ¥2,545+税
CD+DVD

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル