top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

野田クリスタル、オリジナル『モンハン』に興奮 村上も「おもしれえ」

ニュースサイトしらべぇ

5日深夜放送『マヂカルクリエイターズ』(テレビ東京系)で、マヂカルラブリー・野田クリスタルが開発する「野田ゲー」について言及。新たな形の『モンハン』が登場し、野田や村上を興奮させた。


◼大人気の『モンハン』

『モンハン』の略称で知られる、ハンターがモンスターを狩る人気アクションゲーム『モンスターハンター』。3月26日に発売されたNintendo Switchの新作タイトル『モンスターハンターRIZE』は発売10日後に全世界出荷500万本を突破、ゲームファンから圧倒的な支持を得ている。

そしてこの日、同番組では『RIZE』ではない、まったく別物の『モンハン』が登場しゲームファンを驚かせる展開となった。


関連記事:「狩猟本能」全開の本田翼に共演者タジタジ 「あぁぁぁ必殺技あたんねぇ!」

◼新作野田ゲーのために…

野田は独学でゲームプログラミングを修め、これまで『野田ゲー』と称する「クソゲー」を量産してきた。その努力が実を結び、4月29日には野田が生み出してきたクソゲーの数々が『スーパー野田ゲーPARTY』として生まれ変わり、Nintendo Switchから発売される。

広告の後にも続きます

しかしお笑い賞レース『R1グランプリ』『M1グランプリ』で優勝し、一気にブレークした野田は多忙。新作野田ゲーを作る暇がないために、「野田ゲーの種」となるアイデアを芸人らが発表していく展開となった。

◼『モンハン』登場

笑いを絡めた独特なアイデア集まったなか、特に注目を集めたのが『R1グランプリ2021』準優勝のピン芸人・ZAZYがプレゼンした『問題発言ひょっこりはん』。

略して『モンハン』になるこのゲームは、ひょっこりはんに扮したZAZYが「ひょっこりと顔を出したときに口にした発言が問題発言なら手元の銃で撃つ」という新しい形のガンシューティングゲームだ。

「りんご美味しいよね」「牛乳ガブガブ飲んじゃう」などフェイントの発言を交えながら「ビニール傘盗んじゃうよ」と問題発言が飛び出した瞬間、野田らは慌てて銃を撃つ。野田をはじめ審査員3人は「採用」の札を上げ、「もっとやりてぇ」「コレおもしれぇ」と絶賛の声をあげた。


◼視聴者も期待?
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル