top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

オリラジ中田の妻・福田萌、シンガポールで隔離生活終了 「外の世界はキラッキラ」

ニュースサイトしらべぇ

5日、オリエンタルラジオ・中田敦彦の妻である福田萌がインスタグラムを更新。シンガポールでの隔離生活を終えたことを報告した。


■隔離生活を毎日報告

先に移住していたという中田に続き、シンガポールへ移動した福田とこどもたち。ホテルでの隔離生活の食事や生活の状況を投稿していた。

不自由な生活の中で、人からの差し入れに感動していたことも明かしている。


関連記事:カンニング竹山、オリラジ中田夫妻の決断に本音 「正解じゃないかな」

■ついに14日経過

5日の投稿では「隔離生活が無事終了しました」と報告。「たくさんの温かい応援コメントありがとうございました」と感謝を伝えつつ、「外の世界は何もかもがキラッキラして見えます」と喜びを表現。

広告の後にも続きます

「昨日は1日中爆睡して、今日は早速お出かけ。からの日用品や食料品、爆買い」と買い物を楽しんだことをつづった。同日には、中田が顔出し引退宣言をして世間を賑わせているが、活動については全く触れていない。

■「お疲れさまです」と労りの声

14日という長い隔離生活を終えた福田に対し、「隔離生活お疲れさまでした! シンガポール楽しんでください」「家族が揃って本当によかったです」「見てるだけで開放感あって嬉しい」と労る声が多く寄せられている。


■4人に1人が「海外生活に憧れ」

海外への移住というと能力や志が高い人が海外へ挑戦するというイメージもあり、「海外での生活」自体に憧れを持つ人もいるのではないだろうか。現在は、移動制限や隔離生活など移住へのハードルもかなり上がっている。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の25.6%が「海外での生活に憧れている」と回答した。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル