top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

マツコ、過去の『月曜から夜ふかし』VTRに落ち込む 「9年は残酷」

ニュースサイトしらべぇ

5日深夜の『月曜から夜ふかし』で、マツコ・デラックスが「過去の自分が映ったVTR」に、肩を落とす一幕があった。


■5日の放送で10年目に突入

村上信五から5日で放送400回、10年目に突入したことを告げられたマツコは「マジか。10年目ってことは9周年ってことね」と驚く。

そして「9年やってんのかこんなこと。テレビ史上最も不毛な9年じゃない、これ?」と話す。続けて先週Mattに勧められた化粧品を使ったことで白い顔で現れ、今週は化粧をして番組に臨んだ村上に「そんな日にお化粧してもらってほんとにあんた良かったわよ」と笑った。


関連記事:マツコ、白い顔で登場の村上信五に驚愕 原因の人物にも衝撃

■過去の映像を見たマツコは…

この日の番組は9年間の放送を振り返る内容。かつての取材場所や素人出演者を再調査する企画では、鳥取から東京に出てきた女性・スタッシーさんがコロナを機に帰郷している事実が発覚するなど、それぞれの生活に変化が。

広告の後にも続きます

VTRを見た村上は「お元気そうでなんか安心しました皆さん。そう思ったら変わってないなと思ってね、なんかね」と感想を述べる。マツコは「変わったよ。変わりましたよ。だって、9年前、紅白が云々なんて言ったら、私パンチしてたもん」話した。

■肩を落とすマツコ

村上はマツコの「変わった」とする意見に「確かにそうですね、どの口が言うてんねんって」と同調する。

マツコは「それは、凄い変わりましたよ。私はあんまり変わらない。ただ老いただけですけど。顔がハリが全然違くて、見るたびにショックだわ、ホント」「落ちた。びっくりした。残酷だわ、9年は」と肩を落とした。


■年代が上がるほど老いを実感

9年という月日が流れると、人間は顔や身体、そして精神など様々な場所に変化が生じることになる。マツコのように過去の映像や写真を見て老いを感じる人も、かなり多いのでは。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル