top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『5時に夢中』前代未聞のハプニング発生に… マツコも「斬新」と爆笑

ニュースサイトしらべぇ

5日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、料理コーナーで珍しいハプニングが発生。出演していたマツコ・デラックスも爆笑する事態となった。


■限られた時間で時短レシピに挑戦

月曜日の黒船特派員として出演する、「ガウちゃん」ことマリア・テレサ・ガウが料理をするコーナー「やっつけ!ガウごはん」。同日は、電子レンジを使った時短レシピ「鶏そぼろかぼちゃ」を作っていくことに。

まず最初にかぼちゃを一口大に切っていく工程から始まり、隣で見守るマツコや若林史江氏から「まず皮切ったほうが良いよ」「気をつけなさいよ」とアドバイスやフォローが入りながら進んでいく。


関連記事:ふかわりょう、生放送で「想像以上の大パニック」 “とっさの一言”に爆笑

■鶏ひき肉を炒めようとすると…

耐熱容器にかぼちゃと水を入れて電子レンジで3分加熱している間に、万能ねぎを小口切りにし、フライパンで鶏ひき肉を炒める作業に突入するが、ここでハプニングが発生。フライパンを使う調理工程があるにも関わらず、フライパンが用意されていないことが発覚する。

広告の後にも続きます

料理を担当していたガウは「フライパンないぞ!」と声を張り、コーナーの時間が残り1分であることが知らされると、「今日はできないこれ」と肩を落としてしまう。

■隣で見ていたマツコも爆笑

一方マツコは、「とうとうフライパンがなくなったわよ!」「フライパンないは斬新!」と大爆笑。「MXらしさが出てる! 素晴らしい!」と、番組やコーナーらしいハプニングを喜んでいた。

生放送の料理コーナーにフライパンが用意されていないという前代未聞の珍事に、SNS上では同番組の視聴者が大盛りあがり。「なんでフライパンないんよ」「フライパン無くてタイムアップなの笑う」「料理コーナーで『フライパンがないから作れない!』って初めて見る」と爆笑や驚きの声が多数見られた。


■ハプニングが癒やしに?

こうしたハプニングがそのまま放送されてしまうことも生放送の醍醐味だが、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の23.4%が「ハプニングが起こるから生放送を観るのが好きだ」と回答。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル