top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

転がるだけでなぜかわいい?カワウソの群れが一斉にグデゴロする超癒し系動画

カラパイア

カワウソの群れのかわいいグデゴロ動画

 シンガポールにある植物園で、カワウソの群れが芝生や小道の上でグデグデ、ゴロゴロと体をこすりつけている。まるで何かの術にでもかかったかのようだ。

 1匹でもかわいいカワウソなのに集団でグデゴロされちゃったらもう、癒されるにもほどがあるだろう。一緒にグデゴロしたくなること間違いなし?なのだ。 
 

Group of Otters Roll in Grass at Botanic Garden Unconcerned With Humans Passing By

カワウソの群れが芝生でクルクル


 シンガポールの植物園にいるカワウソたちは人目も気にせず一斉に体を芝生や小道にこすりつけながらグデグデ、ゴロゴロを繰り返している。

1

 かわいすぎるにもほどがある仕草なのだが、彼らに一体何が起きたというのだろう?これぞ集団芸なのか?もしくは何かの術にでもかけられたのか?

5

カワウソの毛づくろいだった


 実はこれ、カワウソの習性の1つで毛づくろい(グルーミング)なのだそうだ。

 こうやって地面を転がることで、毛の中に空気の層を入れることで浮力を向上させ、水に浮きやすく、尚且つ体が濡れないようにする目的があるんだとか。


グルーミング(毛づくろい)するユーラシアカワウソ at のいち動物公園


 カワウソの毛づくろいは破壊力抜群だな。集団でグデゴロされると、こっちが何かの術にかかったかのようだ。これでしばらくは心があたたまるわ。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル