top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

鶴嶋乃愛、人生初となる水中撮影に挑戦! 化粧水『ルルルンローション モイスト』新Web CM出演「二度とないような体験でした」

Pop'n'Roll

【画像はこちら】

鶴嶋乃愛が、4月6日(火)より公開される化粧水『ルルルンローション モイスト』の新Web CM「わたし、ぜんぶ、うるおう」篇のほか、全5篇に出演する。

同CMは、「わたし、ぜんぶ、うるおう」篇、「抜け出せ乾燥スパイラル」篇、「いいものじゃぶじゃぶ」篇、「私の肌は忙しい」篇、「いつもの量じゃ足りない」篇の全5篇。“全身でじゃぶじゃぶ使える”という『ルルルンローション モイスト』の特長を表現した作品となっている。

また、公開に伴って、東京と大阪エリアにて屋外広告を設置するほか、鶴嶋のサイン入り『ルルルンローション モイスト』が限定10名に当たるSNSキャンペーンも実施する。

鶴嶋サイン入り『ルルルンローション モイスト』当たるSNSキャンペーン

撮影エピソード

今回の撮影で登場したのは、通常の約18倍になった『ルルルンローション モイスト』。鶴崎は『ルルルンローション モイスト』とともに沈み込み、泳いだり、手足をゆらゆらと動かして、透明感のあるアートな世界観を演出。その様子をカメラマンが撮影した。全身を通して化粧水に浸るということを視覚的に訴求する、思わず美しくて見入ってしまうCMに仕上がった。

広告の後にも続きます

化粧水『ルルルンローション モイスト』新Web CMメイキング写真

化粧水『ルルルンローション モイスト』新Web CMメイキング写真

鶴嶋乃愛 インタビュー

・撮影前
――これから撮影ですが、今の心境を教えてください。

鶴嶋:
プールに入って水中で撮影するのが初めてなので、どんな風になるのかなとドキドキしています。

――プールでの撮影ですが、泳ぐことは得意ですか?

鶴嶋:
中学生以降、泳いだ記憶はないです(笑)。久々なので楽しみです。

――今回は素肌の撮影ですが、素の鶴嶋さんはどんな感じですか?

鶴嶋:
けっこうインドアです。本を読んだり、おうちで楽しむことが好きですね。

――緊急事態宣言中のオフは、どのように過ごしていましたか?

鶴嶋:
趣味が増えました! 昔ハマっていたことをもう1回やってみたり、ドラマの撮影で忙しくて読めていなかった本を一気読みして、1ヵ月に6冊くらい小説を読んだりして……私的には楽しかったです(笑)。

――緊急事態宣言中は、モデル仲間と連絡は取っていましたか?

鶴嶋:
ビデオ通話をよくしています。友達と1日繋いで、一緒にご飯食べたりなんかして……。便利な時代だなと思いました。

――高校卒業から1年経ちますが、心境の変化はありましたか?

鶴嶋:
あんまりまだ(卒業をしたという)実感がなくて……。もう少しで20歳になるんですけど、まだ学生気分ですね。大人になるってどんなだろうってまだ未知な世界です。最近、街を歩いていて制服を着た子たちを見ると、“大人っぽいなあ”って思いながら歩くようになりました。今までは、制服姿を見ると“同世代だな”って思っていたんですけど、全員年下なんだと思うと……。年を取ったなと見え方が変わりました。

――もうすぐ20歳になるとのことなので、抱負を教えてください。

鶴嶋:
私が人生で大事にしていることは、自分の思っていることは貫いて、ブレないようにすることなので、20歳になっても周りに流されず、自分の意志で生きていくのは大事にしたいと思います。

――鶴嶋さんの意外と知られていない一面はありますか?

鶴嶋:
なんだろう。けっこう絶叫系が大丈夫です(笑)。怖がりそうって言われますが、“20歳になったらやりたいこと”を聞かれた時は、“バンジージャンプかスカイダイビングをしたい”って話をしていて、驚かれることが多いです。

――バンジージャンプやスカイダイビングをやりたいと思ったきっかけはなんですか?

鶴嶋:
気持ちよさそう! 海外のバンジージャンプができる高いビルとか行ってみたいですね。

撮影前:鶴嶋乃愛

・撮影後
――撮影をしてみて、いかがですか?

鶴嶋:
水中での撮影が、初めてだったのでどうなるんだろうと思ったんですが、入ってみたらぷかぷか浮かんで楽しかったんですが……。浮いてきちゃう中で手や足、顔の表情を作るのが難しくて、もう二度とないような体験なのではと思える撮影でした。

――撮影中に大変だったところはどこですか?

鶴嶋:
沈んだまま“気持ちいい〜”という表情をしないといけなくて、“んっ”って苦しい表情にならないようにするのが難しかったです。息を止めないといけないので、そこが難しかったですね。プカプカ浮いちゃうけど、沈まないといけないので。

――久しぶりにプールに入った感想は?

鶴嶋:
こんな感じだったなと思い出しました! 潜っている時も楽しかったです。
――これまでに1番頑張ったことはなんですか?

鶴嶋:
1年くらい仮面ライダーの撮影をしていたんですが、毎週放送があるので朝が早くて。その期間は、早起きを頑張ったなと自分でも思います。朝3時や4時に毎日起きていて、今考えると、なんであんなの起きられていたんだろうって(笑)。

――夜型か朝型、どちらですか?

鶴嶋:
夜型ですね、完全に。寝ずに行って、移動の時に寝ることが多かったです。

――実際に、『ルルルンローション』を愛用しているそうですが、“じゃぶじゃぶ”使用したい部分はありますか?

鶴嶋:
私はもともと全身に化粧水を塗って、クリームを塗るっていう顔と同じスキンケアをしてあげているんですが、商品としていいものをたっぷり、惜しみなく使えるのはいいなと。やっぱり足ですかね。このお仕事をしていると足を見せることが多いので、ミニスカートなどを履いた時に、足がカサカサだったら自分もテンションが下がっちゃうと思うので、いつも足はたっぷりめにつけています。

撮影後:鶴嶋乃愛

化粧水『ルルルンローション モイスト』新Web CM

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル