top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

圧倒的人気…!「他店にはない味わい」独自の進化を遂げた家系ラーメン

GourmetBiz

「ラーメン超進化論『ミシュラン一つ星』への道」(光文社新書)の著者で「ラーメン官僚」の愛称でメディア等でも活躍中の田中一明さんが「麺家 あくた川」のラーメンを「他店にはない味わい」と絶賛しています。

■「他店にはない味わい」圧倒的な学生人気を誇る家系ラーメンの実力店

麺家あくた川@今出川にて、並らーめん。場所柄、圧倒的な学生人気を誇る家系ラーメンの実力店。店主は『武蔵家@新中野』の出身。麺は、家系の定番『酒井製麺』のストレート。粘度が高く、カエシのしょっぱさをグッと抑えたスープは、修業先とも異なる独自の進化を遂げた他店にはない味わいだ。美味い! pic.twitter.com/0R3pkna5oK

— かずあっきぃ《自称・超ラーメンフリーク》 (@kazutan0264) March 9, 2021

『麺家 あくた川』は、学生街として有名な今出川駅にあります。

広告の後にも続きます

田中さんによると、『麺家 あくた川』は「圧倒的な学生人気を誇る家系ラーメンの実力店」なのだとか。

店主は家系ラーメンの有名店『武蔵家』(東京・新中野)の出身。

スープは「粘度が高く、カエシのしょっぱさをグッと抑えた」ものになっているそう。

麺は、「家系の定番『酒井製麺』のストレート」を使用しているそうで、「修業先とも異なる独自の進化を遂げた他店にはない味わい」に、田中さんは「美味い!」と唸ったようでした。

画像、情報提供:かずあっきぃ《自称・超ラーメンフリーク》 (@kazutan0264)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル