top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

千鳥・大悟、禁酒チャレンジは拒否「いくら積まれてもせんわ」

テレビドガッチ


4月6日(火)21時より2時間スペシャルでスタートする新バラエティ『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)のリモート記者会見が3日、オンラインで行われ、出演者の博多華丸・大吉(博多華丸、博多大吉)、千鳥(大悟、ノブ)が出席し、番組の見どころなどを語った。

大吉は、「ここ10年くらいでは珍しいタイプのバラエティ。ここまで直球のバラエティは22時台では見たことない。キャスティング等も新しいです。今後もみなさんがご存知ない方にもぜひ出てもらいたいと思っています。おつきあいいただければ」とアピール。華丸も「最初の記者会見で『VS嵐』に近づきたいって言っていたんですけど、全力でそういうものをやってみたい」と意気込む。

大悟は「おじさんたちがはしゃいで、キャッキャしているのを見てもらう番組ですけど、誰が見たいんやろうなって思いつつ、見ているお父さんたちにまだまだ(この歳でも体を張って)やれるんだという気持ちになってもらえたら嬉しい」と笑顔で話す。ノブも「全身脱毛したんです。ちょっと綺麗なノブを見せていこうかなって思っています」とジョークを飛ばしつつ、「全力でやっています。ゲストも全力でお笑いやっているのでぜひよろしくお願いいたします」と力を込めて番組をアピールした。

2組双方の相性が話題に挙がると、華丸は「コロナ禍というのもあるのかもしれませんが、朝早いロケなのに大悟君がちゃんと起きて頑張っている。イメージ変わりますね」と大悟のやる気に驚いたというエピソードを紹介。大吉も「千鳥はテレビで見るまんま。そのまんまの千鳥で楽しそうに朝からやっているなって。僕らは福岡でこういう番組を経験せぬままここへ来たんです。まだまだわからないことだらけ。今までも楽しくやっていたけど、こんなに4人で力を合わせてできるなんてと思いました。新鮮でした」と感想を述べる。

ノブは博多華丸・大吉のイメージが少し変わったといい、「大吉先生は流行ごとに色々と普段からアンテナ張っているタイプだと思っていて、華丸さんはゴルフとかばっかりやっているのかなって思い込みがあったんです。そうしたら意外と華丸さんの方がトレンドにアンテナを張っていて……」と華丸・大吉の意外な一面を紹介。「せっかくこの4人でやるんだから、ほかの番組でやっていないことをやりたい。昔ダウンタウンさんと志村けんさんが番組で一緒にゴルフやっていて楽しそうやったので、そういうのを僕らもやってみたい」と番組の今後を展望する。

大悟も「一度、4人でこの番組の中で旅行に行きたい。旅番組風でなく、ただただ全力で旅する感じの新しい映像を撮ってみたい」と4人でのロケに期待。やりたい企画として「お子さんを預けてもらって、この4人で子守をするというのも面白いかも。(4人共)そういう一面を見せてこなかったので、そういうこともできるよって見せられるのでは」と夢を膨らませる。周囲からは「大悟さんが禁酒にチャレンジするのはどうでしょう?」との提案も飛んだが、こちらは笑顔で一蹴。「そんなもの、いくら積まれてもせんわ」と返して笑いを取っていた。

<4月6日放送回番組内容>
2時間スペシャルの初回は、「クイズ!誰の人生ゲーム」「芸能人カードバトル」「覆面さんと遊ぼう!」の3本立て。

「クイズ!誰の人生ゲーム」では、シークレットゲストの人生を元にしたボードゲームで華大&千鳥が賞金をかけて対決。ゲストの幼少期のマル秘写真や私生活エピソードに驚きながら、徐々にギャンブル好きの華丸&大悟の心に火がつく! さらに、ゲーム途中に用意された罰ゲームではノブに悲劇が!?

「芸能人カードバトル」では、女優、タレント、ネクストブレイク芸人など、さまざまな芸能人がプリントされたカードをランダムに配られた華大&千鳥が、「大声」「足つぼ縄跳び」などのテーマに沿って、自分の持ち札で対決! あの超個性派女優やテレビ初出演の若手芸人たちの全力に4人も爆笑する。

「覆面さんと遊ぼう!」では、華大・千鳥・チョコレートプラネットがチームに分かれて、覆面&ボイスチェンジャーで正体がわからないゲストとアミューズメント施設で遊びまくる! チャンバラでキレキレの動きを見せる華丸や、超独特な博多大吉のボウリング投法は必見。そして、一緒に遊んでいるゲストは、若手なのかベテランなのか、芸人なのか俳優なのか? はたして、その覆面ゲストの正体は?

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル