top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

なにわ男子・大西流星、西畑大吾のMC力を絶賛!初本格レギュラーへの意気込み明かす

テレビドガッチ


関西ジャニーズJr.なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)が、4月スタートの新番組『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系・毎週土曜15:30~※一部地域を除く)の収録後、囲み取材会に参加。番組への意気込みを語った。

時代の変化、新しい生活様式への移行も手伝い、これまでとは大きく価値観が変わってきた昨今。同番組では、生活スタイルやファッション、学校・職場での出来事やSNSといった、さまざまな場面で変化してきている価値観エピソードを視聴者から募集し、寄せられたエピソードをなにわ男子や新たな価値観を持つ“ネオ女芸人”たちが再現ドラマ化して紹介。さらに、すでに新しい価値観で生活したり、成功したりしている人物たちにも密着。斬新なアイデアで商品を発明した人や新時代に沿った業態で事業を始めた人など、“アプデ”を完了した人々が続々登場する“価値観アップデートバラエティ”となる。

これまで関西ローカルでは冠レギュラー番組を持ち、テレビ朝日でも昨年10月から1クール限定で放送された冠バラエティ『なにわ男子と一流姉さん』では“一流”たるものを身につけるべく、さまざまな業界の“一流のお姉様方”から生き様を学んだなにわ男子。今回の『まだアプデしてないの?』は、1クールではない本格レギュラー番組で、彼らにとって関西圏ではなく関東圏では初めての本格レギュラー番組となる。

収録の感想を聞かれた西畑は、「めちゃくちゃ楽しかったです。時代と共に世間ではこういうことがアップデートしてるんやと知れて。自分自身もアップデートさせていただける番組だと思いました」とニッコリ。

大西は「この番組は今までなかったような新感覚なバラエティになっていると思います。『なにわ男子と一流姉さん』からまた一気にスタジオも変わって。真っ白なスタジオでクッションに座りながらっていうのも、気持ち的にもリラックスした感じでトークできました。僕たちの同世代の方達もそうですけど、親子で見ていただきたいですし、この番組で親子の会話が増えたら」と爽やかな笑みを見せ、道枝も「世代や人によっていろいろ違っていて。金銭感覚など、どこにお金をかけるとかも知れて意識が広がった気がします」としみじみ。

高橋は「知らないことをこの番組で知れましたし、スタジオのゆるい感じもすごく好きです。これから番組となにわ男子両方がアップデートして完成形になっていけばいいなと思います」と期待を寄せ、長尾は「僕たちは10代、20代で、出演する芸人さんは30代。たくさんの世代の価値観が発見できるのはいいなと思いました。放送日が土曜日なので、家族などいろんな世代の方で一緒に見ていただけたら楽しんでいただけるのかなと思います」とアピール。

大橋は「再現VTRで、俺やったら新人の会社員とか、普段見られへんところをだせるので、そういうのも楽しんでもらえると思います。これを機に、ドラマや映画とかに呼んでもらえたら嬉しいですね。与えてくれる試練を乗り越えて、アップデートしていけたら」と白い歯を見せ、藤原は「この番組を通して、なにわ男子も成長していってだんだんアップデートしていくんじゃないかなって改めて思いました。長く続けられるようにしたいです」と意気込んだ。

メンバーのここ数年でアップデートした部分を指摘する一幕も。大橋は道枝をあげ、「みんな成長しているんですけど、最近成長しているなって思うのはミッチー。今やっている舞台も初日に見させてもらったんですけど、出てきた瞬間から存在感がすごくて。堂々としていて成長したなってすごく感じました」と感慨深い様子で告白。それを受けて道枝が「ありがとうございます」とはにかむと、大橋は「可愛かった」とニッコリ。

高橋は藤原だといい、「僕は例えツッコミをやってるんですけど、その時に丈君にいつも助けられていて。丈君にいつも頭も上がらないし、目も上がらないし、口も上がらない」と口にすると、西畑から「口も上がることある!?」とつっこみが。高橋は「上がることはないけど、そのくらいね。本当に感謝ですね」と明かし、藤原も笑みを浮かべていた。

大西は西畑をあげ、「大ちゃんとは入所当時からずっと一緒に活動させてもらってるんですけど、MC力と言うかトークがすごくて。メンバー全員に話を振ってくれて、めちゃくちゃ助けられてるなっていうのがありますし、真ん中にいるだけで落ち着くし」と語ると、ニヤニヤしている西畑の顔を見て「何ニヤニヤしてんの?」とチクリ。

大橋が「いや、流星に言われるのが嬉しいよな」と明かすと、西畑も「嬉しい! 嬉しい!」と満面の笑み。大西が続けて「すごく心強くいいパートナーだなって思いますね」と打ち明けると、西畑は「じゃこれから物件探しとくわ」と笑顔で返していた。

そんな西畑は「今ね、選んでくれたってわけでもないすけど、僕も流星」といい、「MCしていて困った時に流星にふると100点以上のコメントを返してくれるからすごく頼りにしてますし、ワードセンスがいいんすよ。そこ言うんやみたいな違う角度からのボキャブラリーが多くて、そういうところがアップデートされまくってるなって思います」と称賛し、大西も「ありがとう」とニッコリ。続けて西畑が「一緒に住もうな」と返すと、大西は「ありがとう。今度焼肉連れてってな」とかわいらしい顔でおねだりしていた。

そんな中、道枝も西畑だと言い、「今舞台をやってるんですけど、他のメンバーもそうだけど、連絡くれたり、アドバイスをくれたり。メンバーみんなのことが見えていて、すごいと思います」と打ち明けると、西畑が「もう3人で住もう」と打診。すかさず大西が他の4人は「すまへんの?」と明かすと、藤原が「選ばれへん4人がB型っていうのも嫌」と言い、全員爆笑していた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル