top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【プロが教える】クレンジングで目のクマ悪化?!アイリムーバーで正しいメイク落としを!

E-TALENTBANK

【プロが教える】クレンジングで目のクマ悪化?!アイリムーバーで正しいメイク落としを!

皆様、アイメイクは普段どうやってクレンジングしていますか? ・シートを使っている ・メイク落としで落としている など様々だと思います。 アイメイクのクレンジングにおいて、大切なのは落とし方! 実は方法を間違えると、新たな茶くまを作り、目元のくすみが加速してしまうのです。 そこで今回は、正しい目元クレンジング法を4ステップでご紹介! 目元の健康が蘇り、アイケアコスメもグッと浸透するようになるので必見です!

【プロが教える】そのアイメイクNGかも?!目が小さく見える原因はこれ!

■コットンを使いまぶた全体をオフ

まずはアイホールに乗っているアイシャドウやラメ、マスカラを落としていきます。 クレンジング剤をつけたコットンを30秒くらいのせてなじませます。 こすらないように、横にスライド。

■綿棒とコットンを

根本からつけたマスカラやキワのアイライナーなどの細かい部分は、綿棒を使ってオフ。

まつげを下からコットンで押さえ、クレンジング剤をとった綿棒で、優しくなでるようにして落とします。

広告の後にも続きます

このとき絶対にやってはいけないのが、コットンでゴシゴシこする行為。

■更に綿棒の先で

まつ毛の間や粘膜に残ったアイラインをオフするときは、もう片方の手で上まぶたを持ち上げ、際が見える状態にします。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル