top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ニベア万能すぎ!?あれこれ使える意外な活用法をプロが全部見せ!

E-TALENTBANK

ニベア万能すぎ!?あれこれ使える意外な活用法をプロが全部見せ!

コスパの良さと高い保湿力で長年愛されている“ニベア”の青缶! 薬局で手軽に購入出来て、誰しもが目にした事があるロングセラー製品ですよね。 そんなニベアですが、ただの保湿クリームとしてしか使ってない方は必見! 実はニベアって万能すぎるんです! これを知ってると周りとちょっと差がつく使い方をご紹介しちゃいます♪

【関連記事】110円でも実力はすごかった!プロが牛乳石鹸赤箱を使う理由

■お風呂でニベアパック?!

顔にも身体にも使えるスキンケアクリームのニベア。 乾燥する所に部分使いはもちろんですが、特に顔の乾燥が気になる時はたっぷりお顔全体に塗って“ニベアパック”をするのがオススメ! パックって入浴の後のイメージが強いですが、ニベアパックをするならゆっくり湯船に浸かってる入浴中に!

■ニベアパックのやり方

洗顔後、手のひらでニベアを温めます。 温めずにいきなり顔にのせると、伸びが悪いので、指の腹を使いくるくるなじませてからがムラなく塗るコツ!

目周りは避け、たっぷりと全体に塗ります。

広告の後にも続きます

全体に塗ったら10分湯船に浸かりながら放置してぬるま湯で洗い流します。 その後はいつもの化粧水などでスキンケアをしたら終了! これだけで、いつもよりしっとり肌になりますよ。

■ナイトクリームにも

長時間のエアコンなどによる目や口周りの乾燥小ジワが気になる方は、化粧水の後、乳液やクリーム代わりにニベアをパール粒1つ程度お顔全体にのばしてナイトクリームとして使うのも◎

思いの外、ベタベタせずに肌になじんでくれるのでそのまま寝て翌朝にはもっちり肌に♪ 面倒な手順もないので、オススメです!

■唇の乾燥縦ジワ防止にリップパック

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル