top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

朝日奈央、CBC新番組『ちょい足し』にゲスト出演決定! 「視点が新しくて楽しかったです」

Pop'n'Roll

朝日奈央が、4月10日(土)17時よりCBCにて放送される新番組『ちょい足し』にゲスト出演する。

同番組は、お笑い芸人・ミキがMCを務め、VTRを観ながらツッコミをしていくバラエティ番組。東海地方の地元ネタに数々の演出を“ちょい足しをすることで、新たな魅力を発見しよう”というコンセプトのもと放送される。

朝日は、第1回目の放送回にゲストとして登場。

今回のオンエアでは、CBCアナウンサー・斉藤初音が、愛知の定番観光名所“犬山”の今話題の場所や写真映えスポットを“ちょい足し”レポート。

日本モンキーセンターでは、ユニークな猿の紹介に際して、比較対象としてお笑いコンビ・ななまがり初瀬を“ちょい足し”することで、意外な生態を分かりやすく解説。スタジオのミキ・昴生は“新番組初回のVTRトップで初瀬さんが登場するって、どんな番組やねん”とさっそくツッコミを入れている。

また、明治村(愛知県犬山市)では、昔の監獄が展示されている場所にコロコロチキチキペッパーズのナダルを“ちょい足し”すると、驚きの発見が。

そのほか、チンパンジーに手相占いを“ちょい足し”したり、あんぱんのインサートにマイクロスコープ映像を“ちょい足し”して東海地方の魅力をお届けする。

収録の感想を聞かれた朝日は、“視点が新しくて楽しかったです。見えました。(この番組は)30年続きます”と太鼓判を押し、続けて昴生は“いろんなちょい足しがあって面白かった。ただ情報過多や! 忙しいVTRやな!”と感想でもツッコミ。

亜生も“ツッコミしろ!がたくさんあるから、言いたいことを言えた!”とコメントし、“打倒『ゴゴスマ』。今頃(オンエアを観て)『ゴゴスマ』スタッフがざわついてるで。”と今後の目標を語ると、“視野にも入ってへんわ!”と昴生にツッコまれていた。

CBC新番組『ちょい足し』MC:ミキ

CBC新番組『ちょい足し』MC:ミキ

CBC新番組『ちょい足し』

日時:2021年4月10日(土)毎週土曜日17:00~17:30
(東海地方エリアにて放送)
出演
MC:ミキ(昴生・亜生)
ゲスト:初回 朝日奈央 ※週替わりで変更
ロケリポーター:斉藤初音(CBCアナウンサー)

TOPICS

ジャンル