top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

小峠英二、冷めた後輩にブチギレもケンコバに暴露された“問題行動”とは

アサ芸プラス

 4月13日スタートの「火曜サプライズ」の後番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(日本テレビ系)では、ヒロミがMCを務め、進行役にはバイきんぐの小峠英二が抜擢された。

ここ数年、小峠は超売れっ子となり、「ヒルナンデス!」(日本テレ系)や「相葉マナブ」(テレビ朝日系)など、レギュラー番組は計8本に。「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)など準レギュラー出演も多く、様々なバラエティー番組で活躍している。

 イジられ役もツッコミ役できるオールラウンダーぶりが重宝され、人柄も良いと言われているが、3月24日深夜に放送された「にけつッ!」(読売テレビ)では、ケンドーコバヤシが小峠の“問題行動”を暴露した。

 同番組は、ケンコバと千原ジュニアによるトークバラエティだが、この日の放送回では、お笑いコンビ「相席スタート」(山崎ケイ、山添寛)がゲスト出演。千原ジュニアが、以前、山崎の夫・立川談洲や小峠らと旅行に行った際、全力で楽しむタイプの小峠が、冷めている立川にブチギレたエピソードを披露した。するとケンコバは、「小峠は小峠でちょっと問題ありなんです」 と切り出し、自分たちの前ではフルで楽しむ小峠が、アイドルの前では態度が違うと明かしたのだ。

 小峠と同じソニー・ミュージックアーティスツの元所属アイドルからの“チクリ”だそうで、ソニーではお笑い芸人とアイドルの営業があるという。元アイドルによると、ある時、営業に行った際、パーキングエリアに止まり、そこは半分動物園みたいになっていたとか。

広告の後にも続きます

 元アイドルが、ほかのアイドルたちとアイスクリームを買って「遠足みたい」とはしゃいでいると、サルの檻の前でポケットに手をツッコんで立っている小峠の姿が。それに気づいた元アイドルが「小峠さん、どうしたんですか」と言うと、小峠は「こいつらよ、檻の中だけど生きてんだな…」などと言って、立ち去ったそうだ。

 ケンコバは「オレらといるときと違うやんけ。なにアイドルにちょっとクールに見せてんねん」と笑ったのであった。…まあ、これはこれでサマになっている気もしなくはない。

(鈴木十朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル