top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

美形は性別を超えた!?新木優子の男装姿、あの有名2イケメンとの激似ポイント

アサ芸プラス

 女優の新木優子が、3月24日に更新したインスタグラムで“男装ショット”を公開。そのイケメンぶりに、大きな注目が集まっている。

「インスタではショートヘアとなった新木がグレーのジャケットに身を包み、憂いを含んだ艶っぽい瞳でこちらを見つめる写真をアップ。一瞬本人とはわからないほどの変貌ぶりに『どこのイケメン俳優!?と思ってよく見たら新木優子さんの男装だった。ポテンシャル高すぎる』『こんな美形な男子いつフォローしたんだろう?って思ったら優子ちゃんだった!』など、フォロワーからは驚きのコメントが数多く寄せられました」(女性誌記者)

 実はこれ、3月18日に公開された新木が出演しているCM「ZOZOCOSME」のオフショット。全身ショットも含め、全部で9枚アップされた今回の男装。新木はインスタで〈見た方からイケメンと言って頂いて、、なんだか恥ずかしかったけどとても嬉しかったです!!〉と感想をコメントしている。そんな今回のインスタでは、彼女の男装について今人気上昇中の“あるタレント”にそっくりだと言う声が上がっている。

「ファンからは『ジェネの片寄くんかと思った』『涼太くんに似てる』などのコメントが多く寄せられました。これはGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー・片寄涼太のこと。確かに目元や雰囲気が片寄にそっくりですね」(エンタメ誌ライター)

 片寄は、歌手としての活動はもちろん、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)やドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(TBS系)にも出演。多彩な活躍でブレイク中の俳優でもある。また、新木の男装でもう1人名前が上った人物がいる。それはSexy Zoneのメンバー・佐藤勝利だ。SNSでは「ボーイッシュな新木優子さん、佐藤勝利くんみたい」「ZOZOTOWNのCMの新木優子さんのショートカット姿が、一瞬佐藤勝利に見えて美形は性別を超える」などのコメントが上がっている。

広告の後にも続きます

 ダンサー系イケメンから、ジャニーズアイドルまで。美形の顔立ちで知られる女優・新木優子の男装姿は女子の“キュンポイント”までもしっかりつかんでいるようだ。

(窪田史朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル