top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

二宮和也&西島秀俊「カズ」「ヒデ坊」と呼び合う仲良しぶりにファンも感激「きゃっきゃしてて可愛いなぁ」

テレビドガッチ


二宮和也の冠バラエティ『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)が、4月4日に放送。この日は、ゲストに西島秀俊を迎え、健康自慢のタレントたちによる「勝手にダービー」で盛り上がった。

同番組は、好きなものを極め、日々キラキラと輝いて生きているゲストに、楽しく生きるセンス(料理センス・博識センス・生活センスなど)を番組オリジナルの形で紹介していくバラエティ。スタジオには西島の他に、吉村崇(平成ノブシコブシ)、菊池風磨(Sexy Zone)、生見愛瑠も登場した。

公私ともに親交のある西島の登場に、「こういう番組に出るのは珍しいですよね」と二宮。普段はバラエティ番組で会うことはないため、西島も違和感を覚えたのか、「気持ち悪いもん」と感想を告げていた。

「カズ」「ヒデ坊」と呼び合う仲だという2人は、お互いのプライベート時の姿も知っているらしく、二宮が「こんなスーツなんて見ないもん」と暴露すると、西島も「こんなジャケット着てないじゃん」と応戦。司会の吉村から「(二宮は)普段どんな感じなんですか?」と聞かれた西島は「(服に)パズドラって書いてある」と明かし、爆笑を巻き起こしていた。

そんな西島をゲストに迎えて行われたのは、持ち物から持ち主を当てる「芸能人私物捜査官」と、芸能人の素顔を暴く「勝手にダービー」のコーナー。今回の「勝手にダービー」は、健康自慢だという3人のタレントが「筋トレルーティン」「ナルシスト」「リアル力持ち」で競い合い、二宮らスタジオの回答者が1位を予想して当てるというもの。

予想を一番多く当てた回答者には、ご褒美として、ご当地スイーツグランプリで最高金賞を受賞した人気スイーツの“黄金のモンブランロール”が贈られることに。実は大のモンブラン好きだという西島は「モンブランじゃないですか! ほしい!」と大興奮。二宮にも「今日も何かの番組でイチゴのモンブラン食べてたからね」とバラされてしまう。

そして、ダービーは芸能界随一の肉体派でもある小島よしお、杉浦太陽、塚田僚一(A.B.C-Z)の3人による3番勝負で行われることに。トレーニングの運動量の多さを競う「筋トレカロリー消費ダービー」で塚田にベットした西島は、以降も“メインスポンサー”として塚田にエールを送っていた。

最後の勝負となった700kgの軽トラをゴールまで押す「軽トラ押せ押せダービー」では、塚田がスタート前に「練習でやってました!」と意気込み、二宮に対し「僕にベットしなきゃ後悔しますよ!」と猛アピール。しかし、そんな塚田の「練習でやっていた」という言葉をスタジオの菊池は信じておらず、「塚ちゃん軽くウソつきますから。大ウソつき筋肉ですよ」と主張して、笑いを誘った。

インターネット上では、二宮と西島の絡みを中心にコメントが到着。「カズとヒデ坊きゃっきゃしてて可愛いなぁ」「西島さんといい関係が続いてるみたいでそれを番組で感じることが出来て嬉しいな」「塚ちゃんの真面目でちょっとずれてるとこが出ててすごい良かったー! 風磨くんがいじってくれたのも面白かった」などの声が寄せられた。

次回4月11日の放送は、勝地涼と中村蒼がゲスト出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル