top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

桐谷さん、ジョニー・デップにインタビューも周囲に止められ…VTRを振り返る!

テレビドガッチ


マツコ・デラックスと村上信五(関ジャニ∞)がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)が4月5日に放送。番組がついに10年目突入ということで、10年目ならではのVTRが続々登場。マツコにいろいろアドバイスを受け、村上がかつてないメイクでスタジオに登場する。

まずは「今振り返ると、よくこんな事をやっていたなというVTRがあった件」。「ハリウッド俳優にインタビューした件」(2013年)では、映画好きの桐谷広人さんがレッドカーペットを歩くジョニー・デップをつかまえ延々とインタビューをして、周りの人に止められるというVTRや、「モンゴルでこんなギャグが流行っているというのを調査」(2012年)で、そのギャグをサンドウィッチマンが取り入れて実際に客前でネタをやってもらったVTRを公開する。

また、村上に焦点を当てて、この10年間を振り返る。街の人たちにインタビューした時に、「マツコさんともう一人誰だっけ?」と村上の名前を言ってもらえない時や、言ってもらえるが名前を間違えられるなどのVTRをまとめて紹介。

続いて「村上に似た人を調査した件」で、その似ていた人たちは今どうなっているのか、今も似ているのかを調査。さらに、4年前に街中で『月曜から夜ふかし』とは言わずに「村上といえば?」と聞くと、1位は「春樹」だった。4年経ち、村上の順位はどうなったのか?

そのほか「かつての企画や人物のその後を調査した件」では、「大阪城募金問題」「6年前に上京してきた女の子“スタッシー”」「ポールダンスの芦田さん」「Wあや」「クソ出っ歯」のその後を調査する。

前回は「住むならオススメの街」「街行く人のハラスメントを調査」などの企画が放送された。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル