top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

これどんなコント?空き巣に入った家でうっかり朝まで熟睡した泥棒。そこは警官の家で即逮捕

カラパイア

強盗に入った警官の家で熟睡した泥棒、すぐに逮捕
image credit:tnewssurin/ Facebook

 家を留守にしている間に空き巣に入られるのはかなりのショックだが、就寝中にこっそり押し入られて大切なものを盗み去られても、起きて知った時の衝撃と恐怖は大きい。

 しかし、このほどタイで、まるでコントのような事案が発生した。侵入した先の家で、犯人がうっかり居眠りをしてしまったのだ。

 しかも熟睡したその家は、なんと警官の家であり、男は起きたらすぐに逮捕となったという。『News18』などが伝えている。

โจรขี้เซา เข้าถ้ำเสือ ย่องงัดบ้าน ตร. เปิดแอร์ฉ่ำหลับถึงเช้า เจ้าของบ้านมาปลุก เชิญเข้าคุก

夜中に侵入した家でうっかり爆睡した強盗犯


 3月22日午前2時頃、タイのペッチャプーン県ウィンチェブリー地区にある1軒の民家に、男(22歳)が道具を使って侵入した。

 真夜中ということで住人は寝入っており、男は家の中の金品を物色し始めた。ところが、“仕事”の途中でどうにも疲れてしまい、男は誰もいない部屋のエアコンを勝手につけて、うっかり眠り込んでしまった。


住人の警察官に叩き起こされ逮捕


 実はこの家は、ジアム・プラサートという警察官の自宅だった。男はそんなことを知る由もなく、部屋で朝まで熟睡。

 翌朝になって、ジアムさんがいるはずのない娘の部屋のエアコンが起動していることに気付き、不審に思って部屋を覗くと、毛布の中で快適な眠りについている男を発見した。



 ジアムさんは、すぐに署に連絡し応援を要請。駆け付けた仲間の警察官たちに囲まれた男は、叫び声で目を覚ました。



 周りの警察官の姿を見て唖然となり、激しく困惑している男の様子が捉えられた動画が拡散すると、多くのユーザーの笑いを誘ったようだ。



 アティットと名乗った男は、その場で不法侵入および強盗容疑で逮捕されたという。

written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル