top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

二宮和也、早釣りダービーの衝撃の結果に「櫻井翔を知らないとこういう結果になる」とドヤ顔

テレビドガッチ


二宮和也の冠バラエティ『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)が、4月3日21時より2時間スペシャルとして放送された。豪華ゲストたちが参戦した「ドリームダービー」では、ダービーに参加した櫻井翔の知られざる引きの強さにスタジオが騒然となる場面があった。

同番組は、好きなものを極め、日々キラキラと輝いて生きているゲストに、楽しく生きるセンス(料理センス・博識センス・生活センスなど)を番組オリジナルの形で紹介していくバラエティ。今回は、芸能人のリアルな行動をダービー形式で1位を予想する企画「勝手に○○ダービー」を実施。『ニノさん』チーム(菊池風磨・陣内智則・フワちゃん)、『コントが始まる』チーム(菅田将暉・神木隆之介・仲野太賀)、『ネメシス』チーム(広瀬すず・櫻井・大島優子)の3チームで競い合った。

今回『ネメシス』の撮影現場にお邪魔して「勝手にネメシスダービー」を開催。櫻井、広瀬の他、ここで情報解禁となった新キャスト・橋本環奈を交えた3人には詳細を伝えず、ロケを楽しんでもらいながらダービーを行ってもらうことになった。

まず、3人が海の動物と触れ合う中で「可愛い!」と言った数を競うダービーでは、イルカを前に「可愛い」を連呼する広瀬&橋本。一方、キャスター癖が抜けない櫻井は、難しい顔でイルカの質問ばかり。しかし、鳴き声が特性のシロイルカが笑う姿を見て「志村(けん)さんみたい……」とニヤリとした櫻井は、なぜかその後「可愛い……」とただ1度つぶやいた。

次は、2人でボートに乗り、何回目が合ったかを競う「シーボートダービー」に挑戦。「広瀬&橋本」ペアは女子トークに花を咲かせ、見事成功を収める。一方、「菊池&櫻井」ペアの菊池は目を合わせようと必死で櫻井をチラ見するが、櫻井は「男2人のボート絵」の撮れ高に不安しかない様子。ようやく終わりかけに、奇跡的に目が合うも「至近距離で顔見すぎ!」と菊池は櫻井からお叱りを受けてしまった。

最後は、スターの引きの強さを試す「早釣りダービー」で、最初に魚を釣りあげる人を予測する。櫻井は「自分では『引きが強い』と思ってるけど、周囲は『引きが弱い』と言ってる」とヒントを出した。そして、誰もが予測していなかった、櫻井のまさかの結果にスタジオが騒然! 櫻井を知り尽くす二宮は、結果にうなだれるゲストを見て「櫻井翔をちゃんと知らないとこういう結果になる」と悟ったようにうなずいていた。

インターネット上では、広瀬&橋本に「ずーっと見てたい、何、この天使達」「かわいいかわいい、言ってる2人が一番可愛かった」というコメントの他に「櫻井君、相変わらずキャスターが抜けないところ可愛い」「俺が一番櫻井翔を知ってるんだぞ! とマウント取ってくる二宮さんが可愛い」とそれぞれの「可愛さ」を楽しむコメントが見られた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル