top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

簡単にこなれ感が出る『ねじねじアレンジ』を習得しよう♪

HAIR

不器用さんでも手軽にできちゃう『ねじねじアレンジ』。こなれ感が簡単に出せるヘアアレンジです。そんな『ねじねじアレンジ』のつくり方をマスターしましょう。

コツさえ掴めばあなたもできる◎

ステップ①ポニーテールをする

市川千夏*札幌/salon AKIRA

まずはローポニーテールにします。このとき、ねじねじする両サイドの毛束は残して真ん中の毛束だけをひとつ結びにしましょう。ポニーテールをする前に軽く巻いておくとこなれ感が出ますよ。

 

ステップ②毛束をねじねじする

青柳 哲郎/ラフェイス

広告の後にも続きます

ポニーテールでまとめた後に、両サイドの毛束をねじねじします。ローポニーテールの結び目の部分までねじったら、ピンなどで留めて固定します。

 

ステップ③髪を摘みながら引き出す。お好みでヘアアクセをつけても◎

Muuka♡/hair make salon Revier

仕上げに後ろの髪を少しずつつまんで引っ張り、崩していきます。ねじねじした部分も少し崩れている方が◎。結び目にヘアアクセサリーをつけてもかわいいですよ♡

 

簡単!ねじねじアレンジでこなれ感を出そう!

誰でも簡単にできるねじねじアレンジ。簡単にこなれ感が出せるおすすめのヘアアレンジです。毎日のヘアアレンジのバリエーションに加えてみませんか?

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル