top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「高級美容クリームなんて効果なし。シワだらけの自分の顔にガックリくる日々…この先どうすればいい?」(北海道・40代女性)

Jタウンネット

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回のお悩みは、北海道在住の看護師・Uさん(仮名、40代女性)からの投稿だ。

急激に顔のシワが増えてきたという彼女。特に目元のシワが多いため、高級な美容クリームを使ってみたものの、効果は……あまりなし。

出先で鏡を見てガッカリしてしまうこともあるという。

いつまでも若々しくいたい――。これからのケアの方法を悩む彼女に、自己防衛おじさんはどんな言葉を送るのだろうか。

「40代からはこれまでの生き様が見た目に出てくる年齢でもある」

広告の後にも続きます

読者のお悩み

最近急激に顔のシワが増えてきて悩んでいます。

特に目元のシワが多くて、効果があると言われている少し高級なアイクリームも試していますが、目立った効果がありません。

目元のシワのせいで、実年齢よりも歳をとって見られてしまいます。

出かけた先で鏡を見ると自分の顔にがっかりしてしまうこともあります。

子供のためにも、自分のためにもいつまでも若くいたいのですが、この先どのようにケアをしていったら良いのか悩んでいます。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル