top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「中村倫也チャンスをふいにはできない!」春風亭ぴっかり☆が師匠・春風亭小朝の独演会ズル休みをカミングアウト

テレビドガッチ


落語家・春風亭ぴっかり☆が、4月3日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演。中村倫也のファンで、イベントが重なると、師匠である春風亭小朝に度々ウソをついて中村を優先してきたことを反省した。

有吉弘行が司会を務める同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後は反省人が行う「禊」を見届ける。

ぴっかり☆は、10年来のファンである中村の映画や舞台鑑賞、舞台挨拶やトークイベントには「師匠には別の仕事がある、別の寄席があると言ってお休みをもらってます」と、小朝の独演会はズル休みをして、中村を追いかけているとカミングアウト。

有吉が真打になるまで我慢できなかったのかを尋ねると「中村チャンスは年に数回訪れるんですよ。それは見に行かないと、時を刻まないと……」とぴっかり☆。小朝と中村どちらが好きかを尋ねると、「それは師匠大好きですから師匠なんですけと、チケットが取れたときは……」と本音をこぼす。

また、当初、小朝には中村のファンであることは隠していたが、NHKの大河ドラマ『軍師官兵衛』で小朝と中村が共演していた際に打ち明けねばならない状況が来たと回顧。そこで中村にファンであることを打ち明けたが、アプローチはできなかったといい「(中村が)通った廊下の空気をいっぱい吸うくらいですかね」と話すと、有吉から「変態のおじさんと変わんない!」とツッコまれてしまう。

他にも、以前、自身の独演会と中村の舞台挨拶が重なってしまったことがあったと話し、「中村チャンスをふいにはできない! 独演会ギリギリに行こう」と、運よく同じ都内での開催だったため、着物を着たまま見に行き、スベリ込みで独演会の会場に戻ってきたというエピソードを披露。その話を聞いた見届け人のバカリズムが「辞めちまえ!」と言えば、博多大吉(博多華丸・大吉)は「よく小朝は黙ってるな」と吐き捨てるように叱る一幕もあった。

インターネット上では、同じ中村ファンから「中村チャンスw 逃したくないし通った空気だけでもってわかりすぎる」「どんなに予定入ってても中村チャンス逃せないよね……わかる。優先順位独占1位なのよ、中村倫也さんは」「わかりみが深い。そりゃ何より中村チャンスが大事だよね?? 仕事なんていくらでもどうにかするわ!!」「中村チャンス笑った」「ぴっかりさんネタでも倫也くんの名前出すほど好きなのは知ってたけど、ゴリゴリのガチ沼女だった」といった共感の声のほか、「春風亭ぴっかり☆さん美人だったなあ。落語見てみたくなった」「ぴっかり☆さん、可愛かったなぁ」「色んな意味でぶっ飛んでてかわいい! 笑」といったコメントも寄せられた。

次回4月10日の放送はサッシャが出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル