top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

野生のリス「お水、お水!もっとちょうだい!」と男性からペットボトルの水を飲ませてもらう

マランダー


image credit:twitter

 そろそろあったかくなってきて、水分補給も大事な季節がやって来る。喉が渇くとつらいよね。動物たちもそれは同じだ。

 今日はそんな野生のリスに、ペットボトルの水を飲ませてあげている優しい男性の映像をご紹介しよう。


 制服からして、どこかの警備員さんか何かだろうか、ペットボトルの水をリスに飲ませてあげているよ。彼の手に前足をかけて水を飲むリスの様子。よっぽど喉が渇いていたんだね。


image credit:twitter

「可愛いな」と、思わず撫でたら、リスは地面にこぼれた水を必死にペロペロし始めた。

image credit:twitter

「ごめんごめん!」と、今度は手の平に水を出して飲ませてあげる男性。

image credit:twitter

 この動画を投稿したスサンタ・ナンダさんは、インドの森林局の職員で、これまでにも同じような水を欲しがるリスの映像や、凧揚げするサルの映像なんかを紹介してくれている人だよ。



 世界中の優しさとポジティブさをシェアしたい。そんな気持ちで、さまざまな動物たちの映像を世界中から集めて紹介してくれているんだ。良かったらスサンタさんのTwitterも覗いてみてね!

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル