top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

郵便物を盗むのは人間だけじゃなかった!リスが玄関から荷物を置引き

カラパイア

リスはAmazonの配達物を盗んで逃げていきました

 何度かお伝えしたように、アメリカの場合基本的に置き配が一般的だ。いちいち確認を取る必要がないので合理的だし、宗教的な観点からも「盗まない」ことを前提として古くからこの方法がとられている。

 とは言え最近では置引きによる被害は増加中のようだが、盗んでいるのは人間だけとは限らないようだ。

 イリノイ州シカゴで、玄関先に座っていた家族はその犯行現場の一部始終を目撃したようだ。リスが配達されたAmazonの荷物を口にくわえて持ち去ろうとしているのである。

Squirrel Steals Package In Chicago

リスはAmazonの荷物を盗んでいきました


 置引き被害にあった家の道を挟んだ向かいの建物の玄関先に座っていたノエミ・グティエレスさんは、Amazonの配達員が玄関先に荷物を置いた数分後、リスが近づいてきたのを目撃した。

 リスはその荷物を口にくわえて運び始めたのでスマホで撮影を開始したという。

1

 リスは荷物を持ってスルスルと建物の上に上がっていった。
2

 ある地点まで登ったリスは、建物と建物の間にある隙間にその荷物を埋め込んでいったようだ。

3

 この建物と建物の間の亀裂の入った隙間のある場所がリスの宝物の隠し場所となっているようだ。

 グティエレスさんによると、3月上旬、ポーチに置いておいたトルティーヤをリスに食べられてしまったそうだが、同一のリスであるのではないかと疑っているという。

 いったいリスが何をどれくらい、建物の隙間に隠した、知りたいところではある。ドローンとかで撮影すればわかるのかな?

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル