top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「カクレナイクマノミ」に「カクマワレクマノミ」…? 愉快なクマノミたちが大集合したイラストに反響

Jタウンネット

その見た目の可愛さから、観賞用として人気の高い熱帯魚「カクレクマノミ」。

ディズニーアニメの主人公にもなっており、その印象が強いという人もいるだろう。

そんなカクレクマノミの仲間たち(?)を描いたイラストが「可愛すぎる」と話題になっている。

2021年3月29日、ツイッターユーザーのきさらんど(@kisa_land)さんが

「彼女が描いてた」

と投稿したイラストだ。

広告の後にも続きます

警察に追われているところをかくまってもらっている「カクマワレクマノミ」や軟膏を塗って辛そうにしている「カブレクマノミ」、カレールウをかけられた「カレークマノミ」、袋に入った「サブレクマノミ」……など様々な姿のクマノミが描かれている。

中には煮込まれて皿に盛られている「カクニクマノミ」なんていう子も。みんなカクレクマノミの仲間なのだろうか……。

この投稿に、ツイッターでは

「天才か」
「面白くてかわいい!!すごい!」
「LINEスタンプにして欲しいです!」
「このトートバッグが欲しい」
「イラスト集欲しい…」

と称賛の声やグッズ化を所望する声が多く寄せられている。

Jタウンネット記者はこのクマノミのイラストについて、作者のわたぬき けい(@__dog__mark__)さんを取材し、話を聞いた。

「カクレクマノミ」大喜利の中で誕生

このイラストを描いた経緯について、わたぬきさんは、

「水族館や海の生物が好きなきさらんど氏と『カクレクマノミのバリエーション』の話で大喜利のようなことをしていました」
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル