top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「『昨日男の子連れて来てたよね』親切だけど、生活を監視してくる大家さん。ついにはゴミ捨て場から私のアレを…」(東京都・20代女性)

Jタウンネット

大家さんに私生活を監視されている感じがする――。今回紹介するのは、東京都に住むXさん(仮名、20代女性)が体験したご近所トラブルだ。

大学生になりたての頃、アパートで一人暮らしを始めた彼女。隣には大家さんが住んでいて、ゴミ出しの方法などを丁寧に教えてくれて「アットホームな物件だなぁ」と思っていたという。

ところがXさんに彼氏ができ、アパートに遊びに来た翌日のこと。彼女が大学に行こうとすると、大家さんから「彼氏事情」の確認をされたという。

まさかプライベートを覗かれている…?

疑問が確信へと変わったのは、大家さんがゴミ捨て場でとった行動にあった。

「その当日に引っ越しを決めました」

広告の後にも続きます

私が大学生だった時の話です。

大学に入学するタイミングで上京し、春から一人暮らしをしていました。

アパートの隣に大家さんのお家があり、引っ越し当日には隣からご挨拶に来て、ゴミの出し方などを説明してくれました。

とても丁寧な対応で「アットホームな物件だなぁ」と思っていました。

そのアパートに住み始めて半年ほど経過した頃のこと。

大学で彼氏ができ、家に遊びにくるようになりました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル