top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

リアルニモかな?たらいに入れられていた魚、道路を飛び跳ね、排水溝へ突入し脱出成功

カラパイア

生きのいい魚、たらいから飛び出し排水溝に移動、脱出精巧

 ディズニー映画、ファインディング・ニモでは、歯医者の水槽に入れられたニモが、仲間の力を借りてトイレから海へと脱出することに成功したが、この魚は自力で誰の力もかりずに脱出に成功したようだ。

 ベトナムの民家で赤いたらいに入れられていたその魚は、勢いよくたらいから飛び出し、ヒレを上手につかいながらピョンピョンと道路に移動、最終的には排水溝の中に入ることができたのだからすごい。

Fish Makes Surprisingly Successful Getaway

 ベトナム東北部、トゥエンクアン省でのできごとだ。民家の軒先には水の入った赤いたらいが置いてあり、中には1匹の魚が入っていた。

 この魚は釣り人が釣ったものだそうで、後に食卓へあがるものだったのだろう。だが魚はそれを良しとしなかったようだ。

 体を大きく動かし、たらいからの脱出を図った。

2

 地面に落下した魚だが、そのままでは終わらなかった。体をくねらせどんどんと移動、道路にまで躍り出た。

3

 水たまりになっている場所にいきつくと、そこから排水溝の中へと消えていった。どうやら脱出は成功したようだ。

6

 結構な勢いで地面をピョンピョン飛び跳ねていることから、脱出する強い意志があったと思われる。もしかしたらニモのように、会いたい人(魚)がいたかったのかもしれない。

 それにしてもこの魚、水のある場所がわかっていたのだろうか?そこを目指しているように動いているように見えるのもすごいわ。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル