top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ももクロ玉井詩織、春キャベツを料理&食べる姿に「上品かつ美味しそう」の声

テレビドガッチ


ももいろクローバーZ・玉井詩織が4月2日に放送された『デカ盛りハンター スペシャル』(テレビ東京系)に出演。見事なたべっぷりを披露して視聴者を癒した。

テレビ東京が発掘してきた大食いスターが多数出演し、完食者ゼロの“デカ盛り”に挑んだり、人気チェーン店や行列店、海外のグルメを全部食べまくったりするバラエティ。

今回より、デカ盛り料理がYouTubeでバズっているロシアン佐藤と玉井の新企画「ロシアン&しおりんの旬な食材でデカ盛り作って食べてみた!」が始動。こちらは、日本全国の旬の食材を使って、オリジナルデカ盛り料理を作るというもの。初回は神奈川県三浦市でのロケで、BOYS AND MEN・小林豊と、三四郎・小宮浩信を迎えた。

一行は春キャベツの畑へ。広く芯が張り出しているのが特徴ということから、芯の部分を食べることになった玉井は、サクサクと音をたてながら「甘い! このままでも素材の味が楽しめる」とコメント。料理する分のキャベツを収穫した際には、水分がしたたる野菜を見て「水もしたたるいいキャベツ」とポーズを決めた。

玉井は重量5kgの「巻かない特大ロールキャベツ」を担当。春キャベツを2玉、ひき肉1kgなどを使って作っていく。料理中、トマトソース瓶に残ったソースをすべて使うため水を投入。「見ていてください!」と声をかけつつシェイクすると、小宮から「そんな大層なことじゃない」とツッコミが飛んだ。

いよいよ完成。まず、ロシアンが担当した重量3.5kgの「春キャベツ激盛り 広島風お好み焼き」を食べた玉井は「めちゃくちゃ美味しい! ソースの味にキャベツが負けていない。蒸し焼きしているので甘味が増している。キャベツなので罪悪感もないです」とコメント。また、自身が作ったロールキャベツも「スープまで旨みが溶け出しているのでとても美味しいです!」と舌鼓を打っていた。

インターネット上では、玉井の食べっぷりやロケの進行について「玉井さんは食べる姿が上品かつ美味しそうに食べる。そしてコメントも秀逸。何よりも食べてる玉井さんはとにかく可愛い……。グルメ系バラエティ番組にはもってこいの人材なのです!」「しおりんのナイスコメントに良い食べっぷり!! とっても良いコーナーですね」「玉さん、最後までキラキラしてた 明るくて爽やか、なんと言ってもモグモグする口もとが可愛らしいね」との声があった。

次回は、2時間半スペシャルが4月20日(火)に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル