top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Snow Man向井康二への番組史上最長ドッキリが完結!

テレビドガッチ


4月3日(土)19時から『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系、毎週土曜20:00~)の2時間SPが放送される。昨年11月にスタートした、向井康二(Snow Man)への番組史上最長ドッキリが、今夜完結する。

若手芸人、ミュージシャンをはじめとした“ニュードッキリスター”から、まさかの大物まで、毎回さまざまな芸能人が自ら考えたドッキリを仕掛けたり、見事に引っかかったりする同番組。東野幸治と小池栄子がMC、恵俊彰、菊池風磨(Sexy Zone)、向井が“ドッキリクリエイター”を務める。また、スタジオゲストとしてローラ、柴田英嗣(アンタッチャブル)、峯岸みなみ(AKB48)、おかずクラブが出演する。

「秒でドッキリ」が映画『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』とコラボ! 吉瀬美智子と池田鉄洋が「秒でリアル衝撃映像」、坂口健太郎は「秒で東野の顔」を仕掛けられる。坂口を驚かせようと巧みに誘導する仕掛け人・北村一輝の活躍にも注目が集まる。

「秒でダジャレドッキリ」は「秒でブルーをかぶる」と「秒であたまがあったまる」の新作2本が登場。おいでやす小田、屋敷裕政(ニューヨーク)、瀬下豊(天竺鼠)が超強力なダジャレドッキリに身悶える。

「妖怪アパート」は“唐傘”役の山内健司(かまいたち)、“ろくろ首”役の山村紅葉に加え、稲田直樹(アインシュタイン)が“ねずみ男”役で仕掛け人として初参戦。また今回は舞台をフジテレビの美術倉庫に移し、怖さもパワーアップ。村重杏奈(HKT48)ら“ビビり女王”たちの悲鳴が美術倉庫にこだまする。

また、番組史上最長ドッキリ「100日後に穴に落ちる向井」が今夜完結。昨年11月以来、番組が用意したニセ新入社員とともに、実行されるはずのないドッキリを考案してきた向井。今回はターゲットとドッキリの内容も決まり、ついに本番当日を迎える。最後に落とし穴が待ち受けているとも知らず、向井は念願の仕掛け役にテンションMAX状態。100日間、ニセ新入社員たちを仲間と信じてきた向井の運命やいかに!?

なお、前回は「100日後に穴に落ちる向井」が始動した様子が放送に。これまで数々のドッキリを食らってきた向井が「ドッキリを仕掛ける側に回りたい!」と言い出す。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル