top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

石原さとみ「新婚」を完全NGワード指定に「なぜだ!?」の声

アサ芸プラス

 昨年10月の結婚発表以来初となる、連続ドラマに登場する石原さとみ(34)。ところがなぜか、新婚ムードを完全排除して撮影に臨んでいるというのだ──。

 石原は4月スタートのドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)で、綾野剛との共演が決まっている。

 日テレ関係者が語る。

「連ドラは昨年夏の『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)以来1年ぶり。日テレには『高嶺の花』以来2年ぶりの登場となります。結婚後初の連ドラはラブコメものになるのですが、インタビューで初共演となる綾野への感想を聞かれ、『よかった~。恋に落ちるの、簡単です』とウキウキした口調。隣にいた綾野もメロメロになっていたほどです。サービストークとはいえ、およそ新婚らしからぬ色めき立った発言に、周囲はドギマギさせられました」

 相変わらずの艶っぽさで、突然の結婚発表以後もCM業界から引く手数多の石原。

広告の後にも続きます

 昨年は参天製薬「ヒアレインS」、第一三共「ロキソニンS」など新たなスポンサーを獲得したほか、牛丼の「すき家」など、これまで以上に庶民的なCMへの出演が目立った。中でも印象深いのが、サントリー「金麦」のCMだ。スポーツ紙芸能デスクが内情を語る。

「『金麦』は庶民に人気が高い格安価格の第3のビールですが、昨年10月の酒税法改正により、350ミリリットル缶で10円程度値上がりすることが決まっていた。そこで、一昨年まで同じサントリーのブランドビール『ザ・プレミアム・モルツ』のCMに出演していた石原をスライド登板させたのです。石原の艶やかさと清潔感ある好感度を買って、異例の抜擢となりました」

 プレモル美女がお手頃価格で手に入るなら、まさに神業には違いない。ちなみに、今後は第3のビールの酒税が段階的に上がり、5年後にはビールと同額になる予定だ。いわば第3のビールの救世主まで託されたわけだが、周囲を困惑させる動きも。

 女性誌記者が明かすには、「新婚」の2文字をとにかくひた隠しにしていると──。

「通常、女優は結婚という節目を迎えれば、一皮剥けて奥様仕様になる戦略を打つものです。石原自身は部屋のインテリアについてなど、新婚生活をほのめかすことも多少あるようですが、所属事務所がマスコミに対し『結婚』『新婚』というワードを完全にNGにしている。結果、芳ばしい新婚エピソードはどの社も聞けないままなんです」

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル