top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

4頭の子グマを連れて道路を渡る母グマを見た人たちが? 「気持ちが分かる」

grape [グレイプ]

子育ては素晴らしいのと同時に大変なこともあります。特に子供が小さい時は、手がかかるものです。

それは人間だけでなく、野生動物も同じようです。

奮闘する母グマに共感の声が殺到

アメリカ・コネチカット州で撮影されたクマの親子の動画が話題になっています。

映っているのは道路を横断しようとしている母グマと4頭の子グマたち。

母グマは子グマたちを安全に道路の反対側に渡らせようとしますが…共感の声が上がった動画がこちらです。

広告の後にも続きます

早く安全に渡りたい母グマの気持ちも知らずに、木に登り始める1頭の子グマ。

母グマがその子を迎えに行くと、今度は別の子グマが母グマの後を追って戻ってきてしまいます。

この動画を撮影していた女性も4人の子供を持つ母親なのだそう。

女性が「この母グマの気持ちがよく分かるわ!」と動画を投稿すると、母グマへの共感の声が相次ぎました。

・この母グマを尊敬するよ。動画は1日の中のたったの2分間。残りの23時間58分を想像してみてよ!

・同じ母としていうわ。私たちの朝はみんなこんな感じよ!

・母グマは渋滞を引き起こしているのが分かっていて焦っているみたいだね。

両車線で長い渋滞になりながらも、1台もクラクションを鳴らすことなくクマたちが渡りきるのを待ってあげているのが優しいですね。

4頭のやんちゃな子グマたちの世話に奮闘する母グマに「あなたはよくやっているよ。頑張ってね!」とエールを送りたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 Momma Bear Struggles with Cubs || ViralHog
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル