top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

加藤浩次の“本名”に「知らなかった!」「本当すか」

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(51歳)が、4月1日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。自身の本名から芸名に変えた経緯について語り、共演メンバーから「知らなかった!」の声が飛んだ。

この日、占いを信じるか、信じないかでトークが進む中で、加藤はMCを務める情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)の占いコーナー「スッキりす!」について、スタジオを出ると忘れてるほど、占いは特に信じないタイプだと語る。

しかし、若かりし頃、お笑いの世界に入って2年目くらいの頃に、占いの館へ行くロケがあり、そこで占い師に改名を薦められ、加藤は本名の浩“二”から浩“次”に、山本は本名の圭“一”から圭“壱”に変えたという。

占いで改名した理由については「単純に山本が“一”で加藤浩二が“二”だと、“一”“二”ですごい地味な感じがしてたんだよな。それで“次”にして」と語り、“次”が本名だと思い込んでいたバイきんぐ・小峠英二ら共演メンバーからは「そうなんだ!」「えええ」「知らなかった」「名前変えるって(笑)」「本当すか」と驚きの声が上がった。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル