top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

かまいたち、お笑い対決で後輩のニューヨークをボコボコに!「世界で一番好き」「改めて好きになった」

テレビドガッチ


かまいたち(山内健司、濱家隆一)の冠番組『かまいガチ』(テレビ朝日系、毎週木曜24:15~)が、4月1日に放送。木曜24時台に引っ越した一発目となる今回は、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)をゲストに迎え、大喜利対決を繰り広げた。

この番組は、かまいたちの2人が「ガチでそのとき面白いと思うこと」などに対し、持てる全ての力を注ぎ込んで挑戦するバラエティ。この日は「ガチでニューヨークをシメよう」と題し、後輩芸人であるニューヨークの2人を襲撃することに。

過去の放送でアインシュタイン(河井ゆずる、稲田直樹)をねじ伏せたかまいたちは、今回も事前にモノボケを考えて、テレビ朝日本社にやってきたニューヨークを強襲。山内が「吉本が推してるか知らんけどな、“ネクストかまいたち”になんかならへんでぇ!」と口火を切る。

突然の襲撃に驚きを隠せないニューヨークは、かまいたちの勢いに抗えず、そのままモノボケ対決を承諾。さっそく嶋佐が用意されたアイテムでモノボケに挑戦してみせるが、山内が事前に考えてきたとっておきのネタ“手作りライオンキング”の前に撃沈してしまう。そして、ADのジャッジによって、かまいたちの勝利が確定。それでも、屋敷はとっさに「全部めちゃめちゃですよ。判定もADさんですし。中東の国のサッカーみたいなことやってますよ」というフレーズで切り返していた。

しかし、その屋敷が次のターゲットになってしまう。ニセの特番の打ち合わせをしているニューヨークを再び襲撃したかまいたちは、続いて濱家と屋敷によるツッコミ対決を持ちかける。ルールはADが繰り出すボケに対して、的確なツッコミを行い、勝敗を決めるというもの。これも濱家が事前に「『ユージュアル・サスペクツ』のカイザー・ソゼやないか!」というツッコミから逆算してボケを考えており、屋敷はその場でツッコまなければならず、ニューヨークが2連敗を喫してしまう。

そして最後は「写真で一言」で対決。この勝負にもかまいたちの“いかさま”が仕組まれており、屋敷も思わず「なんかホンマにボコられてきた」と弱音を吐いてしまう。そんなかまいたちとニューヨークのやり取りに、インターネット上では絶賛の声が寄せられ、関連ワードもトレンド入り。「24時台に昇格しても安定しすぎてて笑ったw 最高w」「かまいたちとニューヨークの絡み世界で一番好き」「ゴリッゴリの不正で笑った」「屋敷さんのワードセンスが凄すぎる」「ニューヨーク目当てで見たのに、改めてかまいたちが好きになった」などのコメントが寄せられた。

次回は4月8日に放送。また、4月10日(土)23時からは、特番『かまいガチ1時間スペシャル』が放送される(※一部地域を除く)。マヂカルラブリー、アインシュタイン、蛙亭など豪華メンバーが出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル