top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

研ナオコ「この子ドリフにどう?」志村けんさんとの交友50年

女性自身

研ナオコ「この子ドリフにどう?」志村けんさんとの交友50年

《けんちゃんこんな写真見つかった! 台湾ロケの時だよ。若いねー。私も。この笑顔のけんちゃん忘れません》

 

Instagramにこうつづったのは研ナオコ(67)だ。3月29日、志村けんさん(享年70)が新型コロナウイルス感染による肺炎で亡くなってから1年。冒頭のように投稿した彼女は、さらに志村さんと互いに笑顔を交わす写真もアップしている。

 

『8時だョ!全員集合』(TBS系)や『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)など数々のコント番組で、志村さんとの共演を重ねてきた研。さらに音楽ユニット「けん けん」を結成し、01年12月にCDもリリースした。

広告の後にも続きます

 

そんな研は昨年4月、本誌で志村さんとの思い出を回想している。2人が初めて出会ったのは『8時だョ!全員集合』の楽屋だったという。彼女はこう続けている。

 

「『全員集合』の本番前、私はドリフのメンバーがいる楽屋に、よく遊びに行っていました。そのとき、志村さんはまだいかりや長介さんの付き人をやっていたころだったかな。楽屋にいた志村さんとしゃべっていたら、とにかく笑いが止まらなくて。だから私は『なんだ、メンバーより面白いじゃん! ねぇ長さん、この子ドリフのメンバーに入れたらどう?』って、いかりやさんに言ったことがあるんです(笑)」

 

当初から志村さんの才能を見抜いていた研。それから約50年にわたり、公私ともに2人は交友関係を築いてきた。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル