top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

神田うの、誕生日プレゼントのエルメス大人買いに批判殺到? 擁護も続々

リアルライブ

 タレントの神田うのが誕生日にエルメスで商品を大量購入したことを報告し、ネット上で話題になっている。

 神田は3月31日に自身のインスタグラムを更新し、同月28日に迎えた自身の46歳の誕生日当日の様子について言及。「娘&パパ(主人)のサプライズ企画でした」といい、まず車に乗せられ、着いた場所は「銀座HERMES本店」だったと明かした。

 神田によると、店に入ると、夫が目ぼしい商品を見繕ってくれていたといい、「当然選ぶと思い『ではこちらにするね』と選んだら『全てお買い上げ済みです』と言われ」と、見せられた商品は実は全て購入済だったとのこと。この大人買いサプライズに神田は、「選ぶ必要がなかったドビックリサプライズ」と驚きつつ、「いや~これには恐れ入りました」「きっと今回はお誕生日プレゼントという事だけではなく主人から私へ色々な気持ちが入っているんだろうな~と感慨深かったです」と夫からの感謝を感じたとつづっていた。

 しかし、この投稿にネット上からは「コロナ貧困の人も多いのに下品」「時代が読めない女としか思えない」「世の中がこんなに大変なのに無神経としか思えない」というバッシングが集まってしまっていた。

 ​>>神田うの、父親の誕生日に「いつか看取るんだろうな」 無神経と批判、“世間ずれ”の指摘も<<​​​

 一方、誰かに迷惑を掛けているわけではない買い物に、ネットからも「こういう人が経済を回してくれてる」「お金持ってる人はどんどん使ってほしい」「別にお金を使うことは悪いことじゃない」という擁護が見られたが――。

 「ハイブランドの大量買いは、今やユーチューバーの動画でもよく見られること。普通体験できない買い物の仕方に、多くの視聴者が興味を惹かれるようで、ユーチューバーの間でも人気企画となっています。しかし、神田の場合、以前から好感度が低いことや、ただの自慢に聞こえること、“セレブアピール”としか思えないなどの点から批判が集まってしまったそう。ユーチューバーならネタになることも、神田の場合はただの“自慢”と捉えられてしまうようです」(芸能ライター)

 セレブキャラだからこそ、批判を集めてしまったようだ。

記事内の引用について
神田うの公式インスタグラムより https://www.instagram.com/unokandaofficial/?hl=ja

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル