top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

コロチキ・ナダル、スズメバチを父親に食べさせられた過去を告白 「サラッとナダルの闇が出た」

テレビドガッチ


コロコロチキチキペッパーズ(西野創人・ナダル)が、3月31日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00〜)に出演。「どんなゲテモノでも、マシュマロキャッチの流れで投げられたら食べちゃう説」として、マシュマロに混じって口にスズメバチのサナギを放り込まれたナダルが放った衝撃の一言に、インターネット上には驚愕のコメントが集まった。

今週は「みんなの説SP」と題し、スタジオに集まったプレゼンター役の芸人たちがそれぞれ説を持ち寄り検証。今回は「ゲテモノ……」説のほかに、「一人暮らしでもトイレに入ってる時ノックされたら『入ってます』と言っちゃう説」「サウナの中だったら熱々の食べ物も普通に食える説」「姉が踊り子で妹が占い師のマーニャとミネアパターン姉妹、どこかに存在する説」などの説が検証された。

「1分間にマシュマロを30個キャッチできたら賞金100万円」というニセのチャレンジ企画で呼び出されたコロチキの二人。西野は仕掛け人として、マシュマロにまじってナダルの口にスズメバチのサナギを放り込む。

スタートの合図とともに、まずはマシュマロをナダルへ。過去に営業で同じようなチャレンジをした経験を持つというナダルは、手を使わずに口だけで器用につぎつぎとマシュマロをキャッチ。スタジオからは「上手い、上手い」と感心の声が上がるが、左手に拳を握って突き上げる奇妙なポーズに藤本敏史(FUJIWARA)が「五木ひろしさん?」とツッコむ。

順調にマシュマロを投げ続けること13個。次の14個目で西野はマシュマロと一緒にサナギをナダルの口へと放り込むが、ナダルは気づくことなくそのまま平然と食べてしまい、スタジオは驚きと爆笑に包まれる。その後ナダルは「なんか濡れてる」「くっさ」と微妙な違和感を口にしつつもそのままチャレンジを続け、合計3個のサナギを口の中へ入れる。

「うわー! まじか!」と思わず西野がヒザから崩れ落ちたところで、いざネタばらし。「何なん? びっしょびしょやってんけど」と西野に文句をつけるナダルにスタッフが「お疲れさまです」と声をかけると「何か見た事あんな?」と眉間にシワを寄せ、「ちょっと何? 何した?」と西野を問いただそうとする。

「おかしな事ありませんでしたか?」とスタッフに尋ねられ、「びしょびしょやった。マシュマロが」とナダル。「何がおもろいの? これ」と、なおも気づかない様子のナダルにスタッフが「どんなゲテモノでも……」と本来の企画を告げると突如「ヴェェェ」と激しくえづきだし、サナギの写真を見せられたところで盛大に嘔吐する。

サナギの写真を見たナダルは「クワガタの幼虫ですよ」と勘違い。「幼虫じゃないですよ。スズメバチのサナギです」とスタッフが訂正すると「あっ、スズメバチか」と、なぜかホッとした表情を浮かべる。「そんなリアクションになる?」と予想外の展開にあわてる西野に、「スズメバチは昔食わされてたから」と衝撃の一言を放つナダル。「えっ、誰に?」とさらにあわてる西野に「オトンに」と返し、「『食いたくない、食いたくない』つって口に詰め込まれてたんよ、俺」と恐るべき過去を明かした。

ネット上では「スズメバチのサナギなら別にいいみたいな感じ出しててクソ笑う」「まさかのスズメバチのサナギ経験者ナダルwwww」とツッコミの声が。思わぬ形で明かされたナダルの衝撃の過去にも「なんかサラッとナダルの闇が出たな……」「ナダルさんの幼少期何があったん」と驚愕の声が上がっていた。

次回は4月14日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル