top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

モー娘。現役メンバー&OG総勢18人が出演!牧野真莉愛はディープ過ぎる野球モノマネを披露

テレビドガッチ


モーニング娘。’21とOG(石黒彩、飯田圭織、保田圭、高橋愛、矢口真里、田中れいな)の総勢18人が、4月2日(金)に放送される『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系、毎週金曜20:57~)の2時間スペシャルに出演する。

女性アイドル史上最長の活動期間を誇り、MCの中居正広と最もゆかりの深いアイドルグループ「モーニング娘。」。現役&OGメンバーが、その魅力や歴史について中居と熱いトークを繰り広げる。

中居に後輩たちの魅力をもっと知ってもらいたいと、OGメンバー6人は全力でプレゼン。「自分たちの時代とクオリティが違う」とOGが語る、現役メンバーの凄さとは!? そして、キャラの濃すぎる現役メンバーが、次々と中居に襲いかかる。

野球愛が深すぎる牧野真莉愛は、ディープ過ぎる野球モノマネを披露。中居が思わずツッコんだ、その内容とは? 個性豊かな面々が次々と登場する中、中居が最も苦戦したのは、パンダを愛してやまない15歳の山崎愛生。超ふしぎちゃん全開の山崎との絡みには、さすがの中居もタジタジに。

そして中居&モーニング娘。といえば、印象深いのは伝説の音楽番組『うたばん』での共演。番組出演回数ランキング第1位に輝くモーニング娘。の秘蔵映像を、一夜限りの大量大解禁。超貴重映像と共に、モーニング娘。の歴史を振り返る。さらにジョンソン、保田大明神、空気入れ蔵、化学くん……など、『うたばん』ファンなら誰もが知るあの名キャラクターたちの映像も続々登場する。

ラストは、モーニング娘。’21による『金スマ』のためだけの特別メドレーを生披露する。

なお前回の放送には、ハライチ(岩井勇気、澤部佑)が出演。笑いと感動の結成秘話をドラマ化した。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル