top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ジャンプアニメ史上最高の頭脳を持つキャラクターランキング

ママテナ

ジャンプアニメ史上最高の頭脳を持つキャラクターランキング(C)ママテナ
1968年創刊の人気漫画誌『週刊少年ジャンプ』。同誌の作品にはさまざまな特徴を持つキャラクターが多数登場しますが、その代表的なものの一つが「天才的な頭脳を持つ」タイプです。
そこで今回は、ジャンプ作品を原作とする歴代のテレビアニメで、最高の頭脳を持つキャラクターが誰だったのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 夜神月
2位 殺せんせー
3位 L
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「夜神月」!


天才的な頭脳を持つ高校生。退屈な毎日を過ごしていたところ、偶然にも名前を書かれた人物が死に至る「デスノート」を手に入れ、犯罪者たちを自らの判断で次々と死に追いやるようになる。

登場作品:DEATH NOTE
放送期間:2006年10月~2007年6月
キャスト:宮野真守

2位は「殺せんせー」!


マッハ20の高速移動と万能の触手を使いこなす謎の超生物で、なぜか椚ヶ丘中学校3年E組の担任となる。攻撃のほとんどが通用しない=殺せないという理由で「殺せんせー」と呼ばれている。教師としての能力は高い。

登場作品:暗殺教室
放送期間:2015年1月~2015年6月(第1期)、2016年1月~2016年6月(第2期)
キャスト:福山潤



TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル